無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー中の人激推し!めっちゃバズッたあのスイーツの新作が出たの知ってる?

ダイソーの公式インスタグラムでいいね数が7,000を超えた人気のスイーツ、「レモンケーキ」に新作のストロベリーケーキが誕生しました♡店内にはバイヤーおすすめの看板が掲げられ、ダイソーの中の人もイチオシの様子。これは期待できそう!と、100均マニアの筆者が早速ゲットしましたので、そのお味をレポートします!

100yen

商品情報

商品名:ストロベリーケーキ
価格:2個で¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

筆者が人気のレモンケーキを購入しにダイソーへ出かけたところ…気になるものを発見。

パッケージはレモンケーキとそっくりですが、よく見てみるとピンク色で商品名はストロベリーケーキとあります。

すでに人気の商品のようで売り場には、4つしか並んでおらず、人気の高さがうかがえました。

さらに気になったのはお店のポップ。「バイヤーオススメ!」の文字が大きく掲げられていました。これは買うしかないですよね!

レモンケーキと同様、ストロベリーケーキも山崎製パンの商品です。大手メーカーの商品とあって、味も期待できます!

カロリーは1つ180キロカロリーと、中々の高カロリーなので食べすぎには要注意ですが、レモンケーキよりは少々カロリー控えめです。

レモンケーキより美味しいかも?!ダイソーのストロベリーケーキ

パッケージを開けてみると甘酸っぱい香りと共に、ほんのりしたピンク色が可愛いケーキが出てきました♡

見た目も可愛いのでおもてなしに出しても喜ばれそうですね。

早速一口いただいてみると…駄菓子のようなどこか懐かしいお味!甘さはしっかりとあるものの、赤い粒の部分でしょうか?ところどころに酸味を感じるので爽やかにいただけます。

スポンジはみっちりと目が詰まっていているのにふわふわ。外のチョコレートコーティングと相性抜群です。レモンケーキよりも心なしかチョコレートのコーティングが厚めでお得感がありましたよ。

ストロベリーケーキもレモンケーキもどちらも美味しかったのですが、チョコレート好きな筆者としてはストロベリーケーキのほうが好みでした♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ