無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「安すぎでは...?」セブンに突如現れた70円「シューアイス」1個で満足できるウマさだった。

グルメ

セブン-イレブンに立ち寄ると、税込70円とお手頃価格のアイスを発見しました!

味は3種類

シューアイスが大きくデザインされたパッケージの商品は、「アンデイコ シューアイス」。デザートメーカー「栄屋乳業」が製造しています。

味は、「チョコ」「バニラ」「いちご」の3種類。シューパフの中にそれぞれの味のアイスが詰まっています。

パッケージから商品を取り出してみるとこんな感じ。70円だったので、一口サイズを想像していましたが、思っていたより大きさがありました。一般的なシュークリームよりは少し小さめに感じますが、ちょっとアイスを欲しているときにはいいかもしれません。

それぞれ食べてみると、シュー生地のサクッとした食感が◎。

「チョコ」は甘さ控えめで、カカオのコクが感じられます。「バニラ」は、バニラの風味とミルクのバランスが絶妙です。「いちご」は、ストロベリー果汁7%使用。酸味はあまりなく、ホッとする甘さです。

おやつとしてだけではなく、食後のデザートとしてもぴったり。1個で満足感が得られます。

SNS上では早速「普通のシュークリームより若干小ぶり程度なのに65円て安すぎでは...?」「安くて美味しい」といった声が見られました。

2020年10月6日から順次、北海道、東北、関東、新潟県、山梨県、静岡県の店舗で販売されているので、気になる人はアイスコーナーをチェックしてみて(店舗により、取り扱いがない場合があります)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ