無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[鬼滅の刃]ビジュが最&高。 ローソンで買える和洋スイーツが可愛すぎる。

グルメ

全国のローソンで2020年10月20日から、TVアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクター"竈門炭治郎"と"竈門禰豆子"をかたどった「食べマス 鬼滅の刃」と、美麗デザインプリントを施した「鬼滅の刃タルト」が販売されます(一部店舗では取り扱いのない場合があります)。

羽織や着物の模様もしっかり再現

「食べマス 鬼滅の刃」は、"食べられるマスコット"の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした"練り切り"で表現した和菓子です。

炭治郎の額の傷痕や耳飾り、禰豆子の竹筒や紐、髪飾りなどの細かい部分はもちろん、市松模様や麻の葉模様もしっかりと再現されています。

中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、竈門炭治郎は「チョコレート味」、竈門禰豆子は「苺味」に。

味わいだけではなく見た目からも楽しめる鬼滅の刃の和菓子はゲット必至です。

価格は264円。

同日発売の「鬼滅の刃タルト」は、ビスキーな食感のタルト生地に秋らしい"キャラメル風味"のムースを絞った、風味豊かな一品です。ムースの上にはオリジナルデザインプリントフィルムをのせており、キャラクターごとのモチーフである色合いを再現しています。

フィルムは、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、胡蝶しのぶの全6種です。価格は231円。

いずれの商品も数量限定で、なくなり次第販売終了となります。ファンはお早めに!

※禰豆子の禰は「ネ+爾」となります。
※表示価格は税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ