無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1本で5つの機能!ダイソーの「多機能しゃもじ」知らないなんて損。

100yen

アイデアキッチンアイテムが多数揃うダイソー。

東京バーゲンマニアでは過去に、1本で10の機能を持つ「多機能トング」を紹介しましたが、今度は1本で5の機能を持つ「多機能しゃもじ」を紹介したいと思います。

先端が浮くから衛生的

多機能しゃもじは、「しゃもじ」、「炒める」、「切る」、「マッシャー」、「軽量スプーン」と、5通りの使い方ができる、まさに多機能な商品です。

しゃもじは、カーブしているほうのフチが薄くなっているため、柔らかい食材であればカットすることができます。

裏面には凹凸があり、そこを使って食材を押しつぶすことが可能です。

持ち手についている「軽量スプーン」は、小さじ1(5cc)、小さじ2分の1(2.5cc)が量れます。

多機能なのはもちろん、ごはんや食材がくっつきにくいエンボス加工も施されています。スタンド付きで、横に置いても先端部分が浮くので、そのまま調理台においても衛生的なのも嬉しいポイントです。

5つの機能が備わっていますが、価格はもちろん100円(税別)。

いちいち必要な道具を探したり、用意したりせず済むので、便利ですよ。気になる人はチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ