ほんの少しバランスを変えるだけで、春デニムはぐっと洗練された印象に。今の気分にしっくりなじむ“垢抜けコーデ”を、パンツ編とジャケット・シャツ編に分けてご紹介します。
そのデニム、今っぽく着られてる?
「デニムは好き。でもなんだか垢抜けない…」そんな違和感を感じたら、トレンドを取り入れたり、きれいめ要素や肩の力の抜けたアイテムを少しだけプラスしてみて。たったそれだけで、いつものデニムが洗練アップデートされます。定番を今の自分にフィットさせるヒント、一緒にチェックしていきましょう♡
カジュアルをきれいに昇格【デニムパンツ編】
①歩くだけで絵になる春カジュアル
オーバーサイズのミドル丈トレンチをさらっと羽織った大人カジュアル。空気をはらむシルエットがやわらかさを加えつつ、動きのある裾が軽やかな印象に導きます。デニムのルーズさはそのままに、足元はレディなシューズでほんのり品をプラスすると◎。この“ゆる×きちんと”のさじ加減が、頑張りすぎない洗練スタイルに直結。
▼アウターはこちら
▼パンツはこちら
②ボーダーでつくる春の抜け感
爽やかなボーダーでほんのり春を先取りしつつ、ジャケットや小物は黒で統一。全体をきゅっと引き締めることで、ヴィンテージライクなデニムも落ち着いた表情に。ゆるやかに広がるトレンドシルエットが脚ラインをきれいに見せ、ラフなのにきちんと整う大人バランスが完成します。
▼トップスはこちら
▼パンツはこちら
③ジャケットで王道きれいめミックス
打ち合わせに外出…予定が詰まった日でも頼れる、ジャケット×濃色デニムスタイル。ブラックカラーならきちんと感も動きやすさも維持でき、オフィスシーンにもすっと溶け込んでくれます。そこにひとクセあるシャツを合わせて、堅すぎない余裕をON。信頼感も遊び心も両立した着こなしに。
▼アウターはこちら
▼パンツはこちら
④甘さを締める大人のひとクセ
大人女子必見の体型カバーコーデ。ふんわり広がるペプラムトップスは、お腹まわりをさりげなく覆いながら、女性らしいシルエットを演出できる優れもの。ワイドデニムのリラックス感に、アニマル柄シューズでピリッとスパイスを効かせたら、子ども見えを防ぐスタイルが出来上がります。