無料の会員登録をすると
お気に入りができます

加藤綾子さんに習う♡アラサーになったら始めたい、大人女子のお口ケア

大人女子としてのエチケット、きちんと身についていますか?たくさんある中でも、特に「お口周り」のケアは、意識的に気をつけたいところ。簡単なケアからで良いので、30歳を超えたら始めましょう♡今回、“喋るプロ”である加藤綾子さんがCMに出演する『ガム・ナイトケア』でのデイリーケアをご紹介します。

PR
提供元: サンスター株式会社
2017年8月
ライフスタイル

カトパンに習う、大人女子のエチケット

素敵に年を重ねるために必要なこと

素敵に歳を重ねるための「エチケット」、きちんと身についていますか?

食事のマナーなど“ちょっとした心配り”は、大人の女性にとっては当たり前のこと。相手に敬意を払い、毎日暮らしていきたいものです。今一度、見直してみましょう!

特に気をつけたい“オーラルケア“

そんなエチケットですが、30歳前後の大人女子が気をつけたいのは、ズバリ「オーラルケア」です。

なかなか言いづらいけど、周りの友だちの口臭が気になる……なんて感じたこと、ありませんか? もしくは、自分の口臭が気になってしまって会話に集中できないという人も多いのではないでしょうか。

ビジネスでもプライベートでも、自分では気づきにくい部分だからこそ、礼儀作法として、きちんとお手入れしておきたいところですよね。

フリーアナウンサーとして活躍中・加藤綾子さんがお手本♡

でも、具体的に「オーラルケア何をすれば良いのかわからない……」という人も多いはず。そんな人に参考にして欲しいのが、フリーアナウンサーとして活躍中・加藤綾子さんがCMでも紹介している『ガム・ナイトケア』でのデイリーケアです。

人とも関わることの多い職業であり、周りの方々への配慮は大切。加藤さんが男女ともに愛され続ける爽やかな笑顔の裏には、大人の女性として必要なエチケットがありました。

今日から始める、おやすみ前の簡単習慣

寝る前に“すすぐだけ”のナイトケア

加藤さんが紹介しているのは、寝る前に洗口液の『ガム・ナイトケア』で口をすすぐことです。そうすることで、翌朝、ネバツキや口臭が予防(※)でき、スッキリ快適に過ごすことができます。

(※)ネバツキの原因のひとつは歯肉炎

“喋るプロ”だからこそ、人一倍気を使うオーラルケア。こんなに簡単なら、今すぐ始められそうですね。アナウンサーとして支持され続ける秘密は、大人の女性としての“エチケット”が身についているからというところにもあるのでしょう♡

寝る前に使う『ガム・ナイトケア』って?

お口の不調が起こる前に……嬉しい5つの効果も♡

お口の中も、年を重ねるとどうしても不調が起きやすくなるもの。毎日のケアで、こまった症状を予防できる効果もあるんです。

なんと「口臭の防止」「歯肉炎の予防」「出血の防止」「口中を爽快に」「口中の浄化」の5つの嬉しい効果が期待できます。毎日ケアをしておくことで、スッキリしたお口は毎日の生活も快適にしてくれることでしょう♡

寝る前でもOK!低刺激なのが嬉しい

ただ、こういったアイテムは「ピリピリする」などの理由で敬遠されがち。でもこのアイテムは、低刺激なのが嬉しいポイントなんです。

実際にLOCARI編集部で使ってみたところ、「優しい使い心地」が嬉しいという声が多く集まりました!デンタルリンスは、やはり“刺激が強い”との先入観があったものの、このシリーズなら低刺激なので、寝る前でも安心して使うことができます。

もっと詳しく知りたい♡

30歳を超えたら“お口のケア”が必要な理由

寝ている間のお口の中は、菌が繁殖しやすい状態

年齢が出やすいオーラル周りの問題。毎日の歯みがきだけでは、どうしても予防することができません……。大人の女性として、今の年齢から対策をしておくことはとっても大切です。

特に、寝ている間は唾液の分泌量が低下するため、原因菌が繁殖しやすい状態になります。ずばり、これがお口トラブルの原因です。でも、ナイトケアを使えば、寝ている間に、朝までネバツキや口臭の原因になる菌の繁殖を抑制することができます。

今から始めておけば、将来の予防にも……♡

口臭の原因となる歯肉炎に伴う歯茎の出血も防いでくれるので、1日の始まりを爽やかな気分で迎えることができるんですよ♡

加藤さんのように、爽やかな笑顔は“お口ケア”からつくれるかもしれません!

将来のためにもナイトケアを始める

1日の始まりを快適に。“朝スッキリ”で、素敵な毎日を♡

素敵女子の洗面所には「ガム・ナイトケア」

早速今日から、洗面所に「ガム・ナイトケア」を常備しましょう!寝る前に口をすすぐだけなので、無理なく続けられるのも嬉しいところ。

仕事で大事な会議で、女子同士の会話で、彼とのスキンシップで……常に気になる口臭ですが、毎晩の習慣で、今まで以上に快適な毎日を送れるかもしれません♡加藤さんに習って、みなさんも今日から始めてみませんか?

※日常のブラッシング後にお口をすすいでください。

今日からはじめるお口ケア
記事に関するお問い合わせ