無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートで小顔革命!面長さんにぴったりなショートヘアスタイル7選♡

顔の面積が縦に長く、周囲にクールで知的な印象を与える面長の輪郭。レングスが短いヘアスタイルは似合わないようにも感じますが、カットやパーマ、デザインを工夫することで、面長さんにもぴったりのショートヘアを作ることができるんで […]

ヘアスタイル

面長でもショートにできるって本当?

本当です!

縦長の輪郭が印象的な面長さん。レングスが短いショートは、輪郭が目立ってしまうので避けている人も多いそう。しかし、それが理由でショートヘアにできないなんて、なんだか不便じゃないですか?この記事では、面長さんにぴったりのショートヘアスタイルをご提案します♡ 面長だけどショートにしてみたい女性はぜひマネしてみてくださいね。

Styling:坂本 愛有(Lin’ne terrace)

面長さんにぴったり!うざバングショート

センターパートのウザバングショートは、横幅にボリュームを持たせるために、外に向くようにセットすると◎ これくらいの長さがあると、面長な輪郭によく合う斜め前髪も作りやすくなりますよ。

Styling:鈴畑 晧平(marché)

面長さんにぴったり!前髪厚めショート

長めで厚めの前髪は、顔幅の特徴を狭めて見せる効果があります。重たくしすぎないように、前髪の毛先を軽くして、透かして見せるようにしましょう。

Styling:鈴木 もみじ(Ruttu donna e uomo)

面長さんにぴったり!メリハリショート

メリハリを効かせたひし形シルエットの髪型は、輪郭の横幅を広く見せてくれる効果があります。前髪を流しているので、全体のバランスがよくなります。

Styling:竹澤 幸佑(JEANA HARBOR)

面長さんにぴったり!ワイドバングショートボブ

サイドを長く見せるワイドバングは、面長の輪郭によく合う前髪スタイル。後ろの髪はふんわりめにセットすることで、横幅を強調できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ