無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドラマが現実に!? セブンで買える「恋あた」シュークリームが「めちゃくちゃ美味しい」

グルメ

ドラマの内容が現実に!?

女優の森七菜さん、俳優の中村倫也さん主演の火曜ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)に登場したスイーツが、2020年11月4日から全国のセブン-イレブンで販売されています。

シュー生地の食感が新感覚!

セブン-イレブンは同ドラマとのタイアップ商品を展開していきます。その第1弾として登場したのが、「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」です。

ドラマでは、森さん演じるコンビニ店員のアルバイト・樹木が考案したシュークリームが、中村さん演じる浅羽が社長を務めるコンビニチェーン「ココエブリィ」で商品化され、初日から爆売れします。

それを再現したかのようなシュークリームが、いま実際にセブン-イレブンで発売されているんです。ドラマさながら、セブンの商品もSNSで好評を呼んでいます。

「めちゃくちゃ美味しい」

「もちもちの皮、ザラメが良いアクセント」

「中のチョコが凄い美味しい!」

「チョコクリームがこぼれそうなくらいたっぷり」

ホロッ、サクッとした食感のザラメ入り焼きちょこクッキー生地と、もちもち食感の生地が二重になったシュー皮が特徴的なスイーツです。中にはクーベルチュールチョコを使い、ホイップクリームでなめらかに仕上げたクリームが入っています。価格は172円。

※商品画像は公式サイトより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ