無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張る女子の可愛い味方♡「おつかれ足の癒やしグッズ」はこれ!

女性なら誰しもが感じる、ふくらはぎの悩み。その原因は、実は「足」にあるんだとか。そんな「おつかれ足」を癒やしてくれるアイテム「アシピタ」が、Instagramを中心に愛用者が続出中!お出かけからネイルをする時、リラックスタイムまで大活躍なんです♡

PR
提供元: 岩正織物株式会社
2017年9月
美容

その悩み、筋肉が固くなっているせいかも?

現代の女性の足は疲れています

お肌のトラブル対策やカロリー調整など、毎日を頑張る女性にとっての悩みはたくさんありますが、その中でも多くの女性が共感できるものとして、「ふくらはぎがスッキリしない」というものがあるのではないでしょうか。

特に通勤時にヒールのある靴などを履いている女性は、こうした足の悩みを抱えがちではないでしょうか?お洒落のために履くことがありますが、帰宅するときには「うわ、足がゾウさんになっちゃった……」なんてこともしばしば。

こうした女性特有の悩み、実は筋肉が固まってストレッチ運動がなくなってしまっていることが原因かもしれません。筋肉は、適度に動かさないと固まったり冷えたりしてしまうので、普段から適度な運動でカラダを動かし、リフレッシュすることが必要です。

適度な足のストレッチが必要!

また、足がスッキリしないという悩みは、ふくらはぎからくるものだと思っている方が多いかもしれませんが、筋肉はカラダ全体に繋がって連動しています。

つまりふくらはぎだけではなく、適度な足のストレッチなどで、指先から筋肉をほぐすことが必要になってくるんです!筋肉をほぐすと、カラダ全体を巡るサーキュレーションが良くなり、その結果、筋肉の緊張がなくなり、心もカラダもリラックス&リフレッシュできます。

「おつかれ足の癒やしグッズ」の正体

どんなシーンでも履けるのが嬉しい♡

とはいえ、ほぐすといっても、外でいきなり足のストレッチをするわけにもいかないし……。こんな時、女性たちは一体どのようにして解決しているのでしょうか?

そこで今回は、普段からこうした悩みを抱えながらも、ストレスフリーに毎日をオシャレに楽しんでいるという女性の一日をのぞき見。その秘密に迫りました!

むしろ見せたい♡オシャレに履ける「アシピタ」

今回、一日をのぞかせてもらうのは、フリーモデルの渡邊 りつさんです。お仕事である撮影の際にヒールをよく履くそうで、足がモヤモヤしてスッキリしない悩みを抱えているようです。

「撮影だと、一日高いヒールの靴を履くこともあるのでつらいですね。帰ってくると足がモヤモヤしてスッキリしないんです」女性なら誰もが抱えているであろう悩みです。 では、その悩みをどうやって解消しているのでしょうか?

「アシピタを使っています。これは、どんなシーンでも使うことができるのですごく便利なんです」と言う渡邊さん。お出かけの時も、家でも「アシピタ」を利用しているようです。

①靴に合わせても可愛い♡おでかけ

おでかけの際には、見せて使うそうです。

「レースが可愛いので、靴の中から見えても全然恥ずかしくないんですよね。むしろ、今までパンプス用の可愛いレースつきの靴下を買っても、隠れて全然見えなかったのが残念で。これはちゃんとレース部分が見えるので嬉しいです」と語ります。

「色んな色があるのでファッションに合わせて変えられるのもいいですね。黒色なら、ワントーンコーデに使っても可愛いかも。個人的には緑と青色も可愛いなあって思いました。普段はカジュアルなファッションが多いので、緑や青色との相性がいいなって思っています」

たしかに、レース部分が見えることで、「この靴に合わせてコーディネートしたの?」というくらいお洒落ですね♡

②使いやすくて大活躍♡ネイル

家でフットネイルをする時にも大活躍です。

「ネイルを塗る時にもすごく便利なんです。今まではネイル用の指が広がる器具を使っていたんですが、それよりも自然と指が広がるのですごく使いやすいですよ」

もとは、足がスッキリしないお悩み解消のためのアイテムのはずですが、こんな意外な使い方があったなんて……。愛用者だからこその発見ですね!

③つけていない時よりも足が軽い!リラックスタイム

お風呂上がりのリラックスする時間には、積極的に使いたいアイテムです。

「つけていて締め付けがなく違和感がないので、リラックスタイムにもいいです。むしろ何もつけていない時よりも足が軽い感じがします。実はすごく足が冷えるのが悩みなんですけど、これは靴下の下にも履けるから足の冷え性対策にもいいかも」と語るように、外出時、ネイル中、リラックスタイムと、オシャレな女の子の1日をいろんな形でお助けしているようですね。

「アシピタ」が気になる♡

おつかれ足にぴったりの「アシピタ」って?

使いすぎて固まった足もリラックスできる

渡邊さんが外出時やお家で使用していた「アシピタ」は、指の間が開くつくりになっているので、指圧効果でエクササイズができるアイテム。

これが、筋肉の伸縮や、カラダの心臓のように吸って吐き出すポンプの役割を果たしてくれるので、今まで使いすぎて固まった足もリラックスさせてくれるんだとか。

また、ヒール等の靴を履いた時でも、足の裏にかかる体重の圧力が分散するように作られているそう。美しい姿勢も保ちやすいように考えられているんです!これなら渡邊さんのように、普段使いや長時間履く際はもちろん、たとえば、バランス感覚が大切なヨガやダンスを行う際にも、相性が良さそうです♡

インスタ女子もお気に入り♡

この"アシピタ"!他にも多くの女性が使っています。

・
・
岩正織物株式会社様に頂いた
@ashipita_  #アシピタ 🐾
.

ヨガやピラティス、ストレッチ、ダンスなど
健康や美容の為に運動している女性必見❤️
.

アシピタは履くだけで姿勢が安定するから
動きがとってもスムーズになります✨
.

足のポンプ運動も活発化して、
フィットネスの効果もアップ♪
.

足の指に力が入るため、
体重が分散して足への負担が軽くなります✨
.
だから翌朝の足がとっても軽い♡
.
#美脚になりたい #目指せ美脚 #むくみ解消
#ヨガ女子 #リラックスタイム #ナイトウェア #くつした部
instagram.com

見た目もとってもオシャレなので、違和感なく普段使いできますね。おでかけからリラックスタイムまで、色んな場面で私たちを応援してくれる「アシピタ」は、悩める女子の強い味方。ぜひ取り入れてみませんか?

「アシピタ」をチェックする
記事に関するお問い合わせ