無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この季節がやってきた! コメダの「グラクロ」今年も食べなくちゃ。

グルメ

コメダ珈琲店は2020年11月11日から、冬の定番「グラクロ」を期間限定で各店舗で販売します(一部店舗を除く)。

4種のチーズがとろ~り

コメダの「グラクロ」とは、グラタン・クロケット(コロッケ)の略。クロには、クロケットのクロと、ドミグラスソースのクロ(黒色)の2つの意味が込められています。

主役のグラタンクロケットは、あつあつのグラタンをサクサクの衣で包んでおり、外はサクサク、中はとろ~りとした食感に仕上げています。

ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズの4種のチーズと北海道産生クリームを使用した濃厚なホワイトソースは、チーズの風味がしっかり感じられる、クリーミーでリッチな味わいです。

そこに、じっくり煮込んで野菜の旨味を引き出したコメダ特製ドミグラスソースとシャキシャキキャベツを合わせ、しっとりふわふわのバンズで挟んでいます。

好みでペッパーソースをかけるとピリリと引き締まった味わいが楽しめるそうですよ。

価格は580円~610円(店舗により異なります)。販売期間は3月上旬(予定)までです。

昨年SNS上で「想像より大きくてびっくりした」と話題を呼んだ同商品。ファンの人はもちろん、まだの人も要チェックです!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ