無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋は パープルネイル で大人の魅力あふれる指先に

ビューティ

大人女子のネイルにおすすめのカラー、パープル。ただ、ひとくちにパープルといってもその色味は様々ですし、いざネイルに使うとなるとどんなパープルをどう使えばいいのかわからない、という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、大人女子におすすめしたいパープルネイルのデザインをご紹介します。

パープル×1本だけネイルでシンプルに

picture
itnail.jp

Nail Anvie (滋賀)

パープルは、シンプルにカラーリングをするだけでも綺麗なデザインに仕上がります。
ただ、ワンカラーネイルではちょっと物足りないな…という場合、好きな爪1本だけにアートを施した「1本だけネイル」にしてみてはいかがでしょうか。

5本ともをパープルでカラーリングして1本だけにポイントアートを施したり、1本だけはベースカラーも模様も変えてみたり…。5本ともパープルカラーで統一しつつ、1本だけトーンの異なるパープルでカラーリングする、なんていうのもいいですね!

picture
itnail.jp

H&S

くすみ系パープルカラーもおすすめ!

picture
itnail.jp

JunoQuartz×grace

もっと大人っぽく、もっとおしゃれなネイルを目指すなら、くすみ系パープルカラーがおすすめです。パープルに少しだけ灰色を混ぜた、くすんだ感じのパープルで爪全体をカラーリングすれば、それだけでお洒落度がぐっと高まります。
グラデーションやストライプ柄、ドット柄といったアートをする際に、くすみ系パープルカラーを取り入れてみるのもいいですね。

秋冬は濃いめの色をセレクトしがちですが、今年はペールカラーがトレンドになっていますので、セルフアートをする際はあえて薄めの色味になるようジェルを調合してみてはいかがでしょうか。ちなみに、くすみ系パープルのペールカラーは、パープルに灰色と白色を混ぜることで簡単につくれます。

picture
itnail.jp

ウダズシェイプス (千葉・柏)

パープルは他のカラーと組み合わせても可愛い!

picture
itnail.jp

アッキー

パープルは、それ単体でつかうのはもちろん、他のカラーと組み合わせても可愛く仕上がります。

これからのシーズンであれば、カーキやグレー、ボルドー、ネイビーといった深みのあるカラーと組み合わせてみてはいかがでしょうか。指ごとにベースカラーを塗り分けるのも良いですし、それぞれのカラーを組み合わせてバイカラーデザインにしても素敵な仕上がりを楽しめます。

また、ミントグリーンやライトピンク、ベビーブルーというように、あえて明るめのカラーとのコラボを楽しんでみるのもおすすめですよ!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ