無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「似合う」が分かればもっと垢抜ける!8つの顔タイプ別♡おすすめヘアスタイル

顔タイプアドバイザー&イメージコンサルタントの新木ひとみです。お顔の印象をもとに、似合うお洋服が分かる顔タイプ診断。ファッションだけでなく、似合うヘアスタイルも顔タイプで分かります!今回は、顔タイプ8タイプ別に似合うヘアスタイルをご紹介します。

ヘアスタイル

顔タイプセルフチェック!

自分が何タイプか、わかりましたか?それではさっそく顔タイプ別に似合うヘアスタイルをご紹介します♪

キュートタイプ/アクティブキュートタイプ

キュートタイプに似合うヘアスタイル

キュートタイプはふんわり可愛らしくて柔らかい雰囲気が魅力です。ヘアスタイルも、その可愛らしさを活かすように丸みのあるシルエットを作ることがポイントです。子供タイプなのでロングヘアよりもショート~ボブくらいが似合います。

お人形みたいなふわふわウェーブが似合うのもキュートタイプさんの特徴です。若々しさを強調するようなまっすぐな前髪も似合います。

少し大人っぽくしたいときは長めのレングスにするのもオススメ。その際は前髪を作ることでガーリーな雰囲気を残すのがポイントです。

アクティブキュートタイプに似合うヘアスタイル

アクティブキュートタイプはポップで元気な印象が魅力的です。ヘアスタイルも、若々しさや可愛らしさを活かすような雰囲気を作ることがポイントです。子供タイプなのでロングヘアよりもショート~ボブくらいが似合います。

ボーイッシュになりがちなショートスタイルもウェーブで丸みをつけることでアクティブキュートさんの元気さやポップさを引き立ててくれます。パーツの印象が強い方が多いのでオン眉で目を強調させるスタイルも似合います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ