無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは失敗かも。ややぽっちゃりさんにNGな初冬のスカートコーデ5選

ファッション

着回しが利いておしゃれ度が高いスカートを使ったコーデは、初冬に出番が増えること間違いなし!
着こなしを楽しむうえで、トレンド感があっておしゃれなコーデを意識するだけでなく、自分の体型に合っているかを意識することも非常に大切です。
今回ご紹介するのは、ややぽっちゃりさんにNGな初冬のスカートコーデ。
NGを頭に入れると、失敗しづらくなりますよ♡

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ①レザー素材のマーメイドシルエット

picture

出典:wear.jp

カラーブラウス×スカートのきれいめコーデは、ダークトーンが増えがちな初冬の着こなしを、華やかに彩ってくれます。

ややぽっちゃり体型に悩んでいる人にとって、気を付けたいのはスカートのシルエット選びです。

トレンドのレザースカートも、マーメイドシルエットはNG。ハリがある素材で体型カバーができるので、思い切ってタイトシルエットを選ぶことをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ②ホワイトのニット×チェック柄のスカート

picture

出典:wear.jp

初冬になると毎年必ず着たくなるのが、ニット×チェック柄のスカートの組み合わせ♡

冬らしくて可愛らしいのですが、ニットにホワイトを選んでしまうと、着ぶくれするのでややぽっちゃりさんにはNG!

チェック柄スカートも、柄が大きいと下半身のシルエットが強調されがちなので、気を付けましょう。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ③淡色でまとめる

picture

出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんは、淡色のスウェットに淡色のティアードスカートを合わせると、着ぶくれするのでNG!

トップスにもボトムスにも、小物にも淡色を使ったコーデは、避けることをおすすめします。

できれば、トップスに濃色を持って着て視線を上げることを意識すると◎
着やせポイントをマスターして、スッキリした印象の着こなしを目指しましょう♪

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ④ホワイトのニットセットアップ

picture

出典:wear.jp

トレンド感のあるニットセットアップは、色選びに注意が必要です!

ホワイトのボトルネックニット×スリットスカートの組み合わせは、ややぽっちゃりさんを着ぶくれして見せてしまう可能性も……。

NGなカラーではなく、安心して着られるダークカラーのニットセットアップを選ぶことをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ⑤ボアアウターを羽織る

picture

出典:wear.jp

2020年秋冬は、ボアアウターがトレンド!

すでに街でも目にしているアイテムですが、ややぽっちゃりさんにはNGなので気を付けましょう。

せっかく細見えする濃色のタイトスカートを履いたのであれば、Iラインシルエットを強調できるロングコート合わせが◎
アイテム選び次第で印象がガラッと変わるので、試してみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ