無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフネイルでも試したい!人気の秋冬ネイルデザイン&カラー

ビューティ

ネイルにはさまざまなデザインがありますが、セルフで・初心者がやるとなると、時間がかかったり失敗しやすいデザインもちらほらあります。しかしセルフでも可能なデザインがいくつもあり、初心者が挑戦しやすいデザインもあります。今回は、おすすめのトレンドネイル・カラーの中でも、セルフネイルでも可能なデザインをご紹介します。いずれもネイルサロンで、これからの季節にはオーダーが増えてくる人気デザインなので、ぜひ参考にしてください。

季節のワンカラーネイル

ファッションにおいても注目のトレンドカラーは、ネイルに取り入れることで、季節感を出すことができます。
ワンカラーであればセルフでも簡単にできるので、「とりあえず季節感を出してみたい!」「流行カラーをネイルで使いたい!」というときにおすすめです。

●こっくり系カラー

picture
itnail.jp

H&S

今年も深みのあるこっくり系のカラーが流行しています。
他の季節ではなかなか使えないようなカラーもありますので、春が来るまでに思う存分使っておきたいカラーです。
具体的には、ボルドー(ワインレッド)・モスグリーン(カーキ)・マスタードイエロー・ブラウン系・ネイビーなどがあります。
またカーキよりも濃い「ディープグリーン」も、おすすめのトレンドカラーです。

●くすみカラー

picture
itnail.jp

I nails (アイネイルズ)

こっくり系が苦手な方でも、ワンカラーで挑戦しやすいのがくすみカラーです。
普通のカラーがくもったような色合いで、鮮やかさも抑えられて落ち着いて、上品な雰囲気になるのが特徴です。
落ち着いたくすみカラーは、こっくり系と比べてオフィスネイルにも取り入れやすいです。

●グレー系カラー

picture
itnail.jp

+S (北海道札幌市)

黒ほど暗すぎず、白よりもクールでシックな雰囲気が漂う落ち着いた雰囲気のグレー系にも注目。
ホワイトの多さによって色合いを調整することが可能で、カラージェルを混ぜて独自のカラーを作ることもできます。
ワンカラーに限らず柄やアート・パーツとの組み合わせもおすすめです。

おすすめトレンドデザイン

●チェックネイル

picture
itnail.jp

Schelm (静岡県島田市)

チェックと言うと難しく感じるかもしれませんが、ギンガムチェックなど描きやすいチェック模様もあります。
近年は、クリアベースやホワイトベースに、シンプルなチェック模様を描いたデザインも人気があります。
チェックといってもたくさんの種類があるので、セルフの場合は描きやすそうなデザインから挑戦してみましょう。
ラインは、マニキュアやジェルによるアートではなく、ラインテープなどを使う方法もあります。
ラインをスポンジなどでぼかすことで、ブランケット柄のようなふんわりとした、やさしいチェックになります。

●白べっ甲ネイル

picture
itnail.jp

モントシャインネイル

べっ甲ネイルはもともと秋冬の定番柄ですが、近年のトレンドはホワイトベースの「白べっ甲」です。
普通のブラウン系べっ甲よりも、やわらかくやさしい雰囲気になります。
柄ネイルの時は全ての指を柄にするのではなく、ポイントで柄を入れるとより手軽になるでしょう。

いかがでしたか?
ファッションだけでなく、ネイルでも季節感を出しながら、さまざまな雰囲気を楽しみましょう。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ