今までは夏のネイルデザインとして人気の高かったフェザーネイル。
毎年暑い時期に注目を集めていたフェザーネイルですが、2017年秋冬は更なるフェザーネイルブーム!!
秋冬仕様に進化したフェザーデザインが大注目を集めているんですよ。
夏ネイルだから、秋冬に取り入れない!なんて考えはもう古い!!
さらに2017年秋冬はフェザーネイルの応用編ともいえる本物の羽を用いたフェザーネイルも大人気!
今回はそんな秋冬仕様に進化したフェザーネイルの作り方とデザインをご紹介致します。
フェザーネイルの描き方
繊細な線で描くフェザーアート
2017年秋冬に大注目を集めているフェザーネイル。
もともと夏に人気の高かったデザインですが、2017年はそのフェザーネイルを秋冬に取り入れるのが今年流。
夏デザインにちょっぴりと工夫を加えて秋冬のフェザーネイルを楽しみましょう!
フェザーネイルはスタッズやシールを使う方法もありますが、今季人気を集めているのはフェザーアート。
一見難しく見えますが、実は初心者でも挑戦できる簡単デザインだったんです!
それでは早速、フェザーアートの描き方をご紹介します♡
【フェザーアートの描き方】
(1)ベースコート、ベースカラーを塗る。
(2)フェザーを書きたいカラーをチョイス。細めの筆を使って羽の芯の部分を描く。
(3)極細の筆で羽の部分を描く。細かく重ねて羽を生やすのがポイント。
(4)トップコートを塗ったら完成。
意外にも簡単にアートできるフェザーネイル。
極細の筆すら持っていれば後は簡単にアートできそうですね。
ぜひ、温かみある手書きのフェザーを取り入れたい場合には挑戦してみましょう!
温かみあるフェザーアート
本物の羽を使ったフェザーネイル
リアルな羽を埋め込む♡
温かみのあるフェザーアートも素敵ですが、2017年秋冬は本物の羽を使ったフェザーネイルも大人気!
本物だからこそ出せるリアルな感じが人気の秘密です。
羽をそのままネイルに盛り込んじゃうなんて斬新ですよね!
必用な物は、羽。
フェザーピアスやアクセサリーなどの羽部分を用意して頂ければOKです。
それでは本物を使ったフェザーネイルの作り方をご紹介致します。
【本物の羽を使ったフェザーネイル】
(1)ベースコート、ベースカラーを塗る
(2)お好みの大きさにカットした羽をネイル用グルーで爪に乗せる
(3)トップコートをしっかりと塗る。凹凸がないくらいしっかりと埋め込んだら完成。
本物の羽は厚みがある分、マニュキアではコートしにくいのでジェルネイルにおすすめです。
ジェルネイルでしかできないデザインなので、ジェルでフェザーネイルを取り入れたい方はぜひ本物に挑戦してみましょう!
細部までこだわったフェザーデザイン
フェザー型スタッズで作るフェザーネイル
マット仕上げで季節感をオン
最も簡単にフェザーネイルを取り入れたいならスタッズを使うのが◎
埋め込むだけでアートになるからとってもお手軽ですよね。
夏ネイルに使われるフェザーパーツなので合わせるカラーには注意が必要。
明るいカラーと合わせてしまっては季節感のないネイルになってしまうことがあるので気を付けましょう。
フェザーパーツと合わせるべきカラーは、ブラック・ネイビー・ボルドー・カーキなどの秋冬カラー。
深みのあるカラーと合わせることでスタッズの輝きが引き立ち、豪華な指先を演出。
さらにマットコートで仕上げても季節感がでますね。
これらに気を付けるだけでフェザーパーツを使った季節感のある秋冬ネイルの完成です!
よりゴージャスに仕上げたいならゴールドのスタッズを、クールでスタイリッシュに仕上げたいならシルバーのスタッズをチョイスするのがポイント。
深いカラーと合わせて秋冬のフェザーネイルを楽しみましょう♪
ブラック×ゴールドで辛口に☆
ネックレス風デザインも可愛い♡
冬アート×フェザーネイルで冬ネイルの完成
冬に人気のストーンツリーとフェザーネイル
フェザーネイルに季節感を持たせるために冬アートを同時にプラスすれば、フェザーが冬仕様に大変身♪
人気のストーンツリーや、雪をイメージする雪ん子デザインと合わせればキュートなフェザーネイルの完成。
ちょっぴりクールになりがちなフェザーネイルも、綺麗めな冬デザインと合わせれば甘さがプラスされ可愛いらしく仕上がります。
さらにべっ甲ネイルとも相性抜群なのでぜひ挑戦してみてください!
フェザーネイルを使った秋冬デザインはいかがでしたか?
2017年秋冬ネイルはトレンドを意識したフェザーネイルで盛り上げましょう!
Itnail編集部
雪のようなキラキラとしたフェザーネイル
べっ甲柄と一緒に取り入れれば大人のデザインに♡