無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丁寧な暮らしで心に余裕を♡今日から実践したいアイデア

朝起きてから夜寝るまで、丁寧な暮らしを心がけることはとっても大切。毎日の“歯みがき”もその一つです。しっかりと向き合えていますか? 実力派の音波振動歯ブラシ「ドルツ」を使えば、一気に丁寧な歯みがきができますよ♡

PR
提供元: パナソニック
2017年11月
ライフスタイル

丁寧な暮らし、始めませんか?

質にこだわったライフスタイルを

質にこだわった“丁寧な暮らし”は、素敵に歳を重ねるための第一歩です。

毎日当たり前にしなければならないことを、意識的に一つ一つ丁寧に行うことで、心に余裕が生まれます。そんな“丁寧な暮らし”は、簡単に始めることができます。

アイデア①:朝は栄養バランスを考えたご飯をしっかりと

朝ごはんは、栄養バランスを考えて、しっかり時間を取るようにしましょう。

季節に合わせて献立を変えることで、“旬”を感じて何気ない日常が豊かになります。また、15分でも家族とコミュニケーションを持つ時間を取ることで発見があったりもします。

アイデア②:お花やグリーンのある空間を意識する

毎日過ごす部屋の空間づくりにも、丁寧な意識を。お花やグリーンを飾るだけでも一気に、明るくきれいな印象になります。

春夏秋冬、季節を感じるお花を用意するのも良し、観葉植物を置いて、その変化を楽しむのも良し。部屋に植物を置くことは、心に余裕をもたらしてくれます。

アイデア③:毎日の“歯みがき”にも、こだわりを

毎日の“歯みがき”の時間も、丁寧な生活へ近づく第一歩です。

自分の印象をも左右する口元だからこそ、しっかりと磨いていきましょう。いくつになっても健康な歯でいるためにも、大切な習慣です。

丁寧な歯みがきは、「ドルツ」と一緒に

W音波振動でしっかり磨ける

そんな歯みがきの時間を、丁寧にしてくれる相棒のアイテムを見つけました♡それは、パナソニックから発売されている「音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51」です。

歯ぐきに沿ってブラシを細かく動かす“ヨコ磨き”と、歯の奥行き方向へ振動する“タタキ”の“W”音波振動で、手磨きよりも効果的に磨くことができるんです。

クチコミでも高評価で実力派のこの歯ブラシのどこが優れているのか、徹底解剖いたします。

「W音波振動」ってどこがすごいの?

① 日本人の歯に合った設計で、使い心地が抜群

日本人の歯は欧米人に比べて小さく、凸凹が大きくなっています。細かい食べかすが詰まってしまうことも多いもの。ドルツは、カーブの角度からブラシサイズまで、日本人に合わせて綿密に考えられた設計のため、細かい部分もきちんと磨くことができます。

持ってみても、スタイリッシュで重くありません。お口の中に入れても、使い心地は「◎」の評価です!

② ケアに合わせて「5つのモード」×「6つのブラシ」を使い分け

使っていて面白いのは、それぞれのモードです。ケアしたい目的に合わせてモードを選びます。

目玉の機能“W音波振動”を使うには、「Wクリーンモード」を選択します。マルチフィットブラシやポイント磨きブラシ、ステインオフブラシを目的に応じて使い分けて磨きます。

「ノーマルモード」は従来のヨコ磨きモードで、密集極細毛ブラシと組み合わせると◎。気になる歯周ポケットを効果的にケアすることができるんです。

気になる着色汚れだって、集中ケアできちゃう!

お茶やコーヒーで気になる“歯の着色汚れ”をケアできる「ステインオフモード」が搭載されているのも嬉しいポイントです。

ステインオフアタッチメントを付けて、専用のペーストを使えばおうちサロンのように、セルフケアすることができます。思いっきり笑っても恥ずかしくないように、しっかりとケアしたい人にオススメです。

歯ぐきや舌もケアできるので、「ドルツ」は、大人の女性のたしなみとしての“オーラルケア”にぴったりなアイテムとも言えそうです。

お悩みは何?ブラシの種類チェックする

③ 磨く力もおまかせください♡パワーコントロールができる

どれだけの力でブラシを当てれば良いかわからないと感じる人も多いはず。でも、「ドルツ」ならその部分もカバーできるんです。ブラシ振動を抑制して、磨きすぎるのを防ぐ「パワーコントロール機能」が付いています。

力を入れすぎて歯ぐきを痛めてしまう……なんてことはありません!しっかりとパワー制御をしてくれます。

「パワーコントロール機能」の仕組みを知りたい♡

④ 洗面所インテリアに馴染むデザイン

シンプルなデザインで、スタイリッシュ。洗面所に置いても邪魔にならずにインテリアのポイントになります。

シンプルでどんな洗面所にも合うシルバーの他に、可愛らしいピンクやカッコ良いブラックもあるので、自分の好みに合わせて選ぶことができますよ♡

どの色が好み?3つのカラーを見てみる

⑤ 急速1時間充電+いざという時の“2分間クイックチャージ”機能

「充電を忘れてしまった」なんて時でも大丈夫です。

2分間の充電で1回分使用できる“2分間クイックチャージ”機能が付いているので、朝の時間がない時でも慌てる心配はありません! また、1時間の充電で約90分間、Wクリーンモードを使っている時は、約45分も磨くことができます。

⑥ ブラシを変えて家族とシェア

ブラシ部分を変えれば、本体は1台で家族とシェアして使うことができるのも嬉しいですね。使用感についてあれこれ話しながら、“歯みがき”からコミュニケーションも生まれます。

音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51

パナソニック

パワフルな「W音波振動」搭載。多彩なケアができる最上位モデル。

商品詳細
音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51
商品詳細

一緒に使いたいスペシャルケア♡

合わせて使うとさらに丁寧なオーラルケアができる口腔洗浄器「ジェットウォッシャー ドルツ」も取り入れるのがオススメです。

超音波水流で、ブラシの届きにくい部分の汚れまでを除去してくれます。歯ぐきもケアできるので、お口の中がすっきりするのが気持ち良いんです。

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71

パナソニック

独自技術の超音波水流* で、ブラシの届きにくい部分の汚れを強力除去。
(* バブルが弾ける際の衝撃波により超音波が発生する水流)

商品詳細
ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71
商品詳細

いくつになっても健康な歯でいよう♡

毎日の歯みがきは、とっても大切。歳を取ると多くの人が悩む「歯周病」は、毎日正しい方法でケアをしておくことが最大の予防策です。いつまでも健康な歯でいれば、いくつになってもおいしく食事ができます。

毎日の歯みがきの時間を充実させることは、暮らしの充実にも繋がるんです♡「ドルツ」を使えば、総合的なオーラルケアができちゃいます。色々な機能を楽しみながら使えるので、歯みがきの時間が楽しくなります♡

今なら、4000名様限定で、2週間無料でレンタルができる“お試しキャンペーン”も実施中です。応募の締切は、12月28日までです。ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?

<12月28日まで>お試しキャンペーン実施中♡気になった方は今すぐチェック
記事に関するお問い合わせ