無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セブン]「恋あた」スイーツ第2弾キター!「最高に美味しい」「食感も甘さもいい感じ」

グルメ

シュークリームに続く「恋あたスイーツ」第2弾「恋する火曜日の極上パンプディング」が登場しました!

picture

シュークリームに続く「恋あたスイーツ」第2弾「恋する火曜日の極上パンプディング」が登場しました!

2020年11月25日現在、全国のセブン-イレブンで販売されています。

ホイップこんもり!フレンチトーストみたい

picture

恋あたスイーツとは、女優の森七菜さん、俳優の中村倫也さん主演の火曜ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)と、セブン-イレブンのタイアップ商品のこと。

11月4日に発売された「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」(172円)は「めちゃくちゃ美味しい」とSNSを中心に大人気!「ほぼ毎日のようにセブンイレブン覗いてるのに買えない」「全然買えない」といった声も寄せられています。

そして今度は、その第2弾として「極上パンプディング」が注目されています。

「恋あたの新作スイーツ売ってた!」「甘すぎず、最高に美味しかった~~」「コンビニで買えるなんて幸せ」「食感も甘さもいい感じ」などといった好評の声がすでに多数上がっています。

picture

「極上パンプディング」は300円とシュークリームと比べややお高めの価格ですが、角切りの食パンにプリン液(生クリーム、牛乳、卵など)をしっかりと染み込ませオーブンで焼き上げ、バニラ香るカスタードソース、ホイップクリーム、メープル風ソースを加えた贅沢仕立てです。

picture

記者も都内のセブン-イレブンでゲットしてきました。まずは上部のこんもりとしたホイップから食べてみると、メープル風ソースが濃厚で驚きました。口の中がメープル風味でいっぱいに。ふんわりなめらかなクリームとよく合っています。

picture

下の層はプリン風味の甘いフレンチトーストのようです。フレンチトーストと固めのプリンの中間のような、しっとりなめらかな食感です。

食べ応えがあるので、スイーツ好きは朝食に食べるのもいいかも。1個あたり298kcalです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ