無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら無理なく続きそう♡ダイソーのお洒落なスケジュール帖風ノートを開くと…驚きの秘密が!

ダイソーの文房具コーナーで驚きの新アイテムを発見。爽やかなペールブルーの表紙をめくってみると、便利すぎる“アレ”がありました♡アナログ手帳に興味があるけれど続かないんだよなあ、という方から、家計簿や毎月のスケジュール管理をしたい方にまでおすすめですよ。さっそく気になる正体をご紹介します!

100yen

商品情報

商品名:プランナー付箋(ペールカラー、マンスリーメモ付)
価格:¥100(税抜)
容量:各20枚
サイズ(約):
【台紙】255×175mm
【ふせん】100×150mm
販売ショップ:ダイソー

ダイソーの「プランナー付箋」が毎月のスケジュール管理に便利♡

ダイソーで見つけたお洒落なノート?メモ帳?…ではなくて実はコレ、2種類の「ふせん」がセットになった商品。

開いてみると、左側に日付を書き込むフリータイプのマンスリー付箋、右側に方眼メモの付箋が各20枚ずつ付いています。

なんといっても画期的で嬉しいのが、フリータイプのマンスリースケジュールデザイン。

好きな場所にペタリと貼り付けて、日付を書き込んでおけば、月間のスケジュール管理にとっても便利なんです♡

「スケジュール帳をはじめてみたいけど、続くか分からない…」という人が、お試しでこの付箋をお気に入りのノートに貼り付けて使ってみるのもオススメですよ。

「年末の大掃除計画」や「家計簿管理」にもオススメ♡

フリータイプのマンスリー付箋は日付を自分で記入するから、いつからでも使えるのが嬉しいポイント。

さっそく12月の日付を記入して、週末ごとに家のどこを掃除するか「年末の大掃除計画」を立ててみました。

付箋は「書いて、終わり…」ではなくて、目に入りやすい部分にペタリと貼っておけば、実行率もぐーんとUPしそう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ