無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グラデに星空、ブランケットも♡スポンジで作れる裏技ネイル特集

ビューティ

セルフネイルに挑戦するとき、あなたの強い味方となってくれるアイテムと言えば・・・スポンジ!
そんなスポンジを使った裏技ネイルにはもう挑戦しましたか?
セルフでは難しいと懸念されがちなデザインも、実はスポンジを使うだけで驚くほど簡単に作れるんですよ☆
これを知ったら、もうスポンジなしではネイルできない?むしろ、スポンジを使わないなんてもったいない!
今回は今すぐにでも挑戦したい、スポンジで作る超簡単な優秀デザインをご紹介致します。

Itnail編集部

グラデーションはスポンジがあれば余裕♪

picture
itnail.jp

スポンジを使えばグラデーションも簡単♪

ネイルデザインの基本ともいえるグラデーション。
シンプルながらオシャレな印象が素敵なデザインですが、いざ描こうとするとそのカラーの出し方が難しかったりしますよね。
そんな悩みはスポンジで解決!
スポンジを使うだけで超簡単にグラデーションネイルが作れるんですよ。

【スポンジを使ったグラデーションの作り方】
(1)ベースコート、必要であればベースカラーを塗る
(2)スポンジにカラーを乗せて爪の半分辺りからポンポンと色を乗せる→硬化
(3)少し位置をずらして先端に向かって再びスポンジに付けた色をポンポンと乗せる→硬化
(4)2,3の工程を繰り返す
(5)最後に先端を筆にとったカラーで塗り濃い部分を強調する
(6)トップコートを塗って完成!

スポンジを使えばグラデーションの透け感も簡単に表現できますね!

picture
itnail.jp

複数カラー使ったグラデーションも◎

筆だと色と色の間をボカすのが難しい複数カラー使ったグラデーションもスポンジを使えば簡単!
やり方は、
(1)まず、小さく切ったスポンジに使いたいカラーをグラデーションにしたい順番に塗る。
(2)そのまま爪に転写したら完成!

これならとっても簡単ですね。
スポンジにはできるだけでたっぷりとカラーをつけるのがポイント。
何度もやり直してしまうと色が混ざってしまうので注意が必要です。

またトレンドの縦グラデーションもスポンジを使った同様のやり方で簡単に取り入れることができますよ!
ぜひ挑戦してみましょう☆

picture
itnail.jp

トレンドの縦グラデーションも♡

神秘的なギャラクシーネイル☆

picture
itnail.jp

奥行きはスポンジにお任せ☆

漆黒の中に広がる銀河が美しいギャラクシーネイル。
指先に宿った小宇宙は思わず視線を奪う程奥深いデザインが魅力的ですよね。
あの星空を思わせるタッチはどのように表現しているのだろう・・・
その答えはもちろんスポンジ!
スポンジさえあれば、大小の銀河をまとめて簡単に描くことができるんですよ!
それでは、スポンジを使って作るギャラクシーネイルのやり方をご紹介します。

picture
itnail.jp

指先に広がる小宇宙

【スポンジを使ったギャラクシーネイルの作り方】
(1)ベースコート、ベースカラーを塗る
※ベースカラーはブラックがおすすめ。
(2)星空を表現したいカラーを2~3色用意する。
※白・ピンク・黄色などの明るいカラーがおすすめ。
(3)それぞれのカラーをスポンジでとってポンポンと乗せる。色が付きすぎてしまったらスポンジのカラーの乗っていない部分でポンポンすれば程よくオフできます。→硬化
(4)1で使用したベースカラーをスポンジでとってポンポンと乗せ、全体を整える。
(5)適度にラメを乗せる。
(6)トップコートを塗れば完成。

一見難しそうに見えるギャラクシーネイルですが、スポンジでポンポンとカラーを乗せるだけで簡単に作れるんですね。
セルフネイルでも簡単に取り入れることのできるこのデザインですが、完成するととても凝ったデザインに見えて高見せしてくれる優秀デザインです♡
超簡単なのにこれだけで、ネイル上級者に見られちゃうかも♪

picture
itnail.jp

高見せしてくれるギャラクシーネイル☆

picture
itnail.jp

チョイスするカラーで雰囲気が変わる!

ブランケットネイルもスポンジにお任せ!

picture
itnail.jp

ホワホワ感が可愛い♡

独特のホワホワ感がとってもキュートなブランケットネイル♡
あの毛並みはどうやって再現しているんだろう・・・?その答えももちろん、スポンジ!
実はスポンジでポンポンするだけで、あのブランケット特有のホワホワ感を再現することができるんですよ。
今回はブランケットネイルの中でも断トツ人気のホワホワチェック柄の作り方をご紹介します!

picture
itnail.jp

カラーのチョイスで雰囲気が変わる!

【ホワホワチェックネイルの作り方】
(1)ベースコート、ベースカラーを塗る。
(2)チェックを作りたいカラーAをスポンジにつけてポンポン乗せる。まずは縦と横のラインをとる。
(3)カラーBをスポンジに付けて再びポンポンと爪に色を乗せて縦の横のラインを作る。
(4)お好みによって筆やラインテープで縦と横のラインをとる。
(5)トップコートを塗ったら完成!

スポンジを使ったラインが上手く真っ直ぐ引けない場合にはマスキングテープを使うと簡単にできますよ!

スポンジを使った簡単ネイルデザインの裏技をご紹介しました♪
セルフネイラーの見方であるスポンジを使ったオシャレネイルを楽しみましょう!

Itnail編集部

picture
itnail.jp

マスキングテープを使えば真っ直ぐの線がひけるよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ