無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年のトレンド『グレンチェック柄』のネイルデザイン画像集

ビューティ

ギンガムチェックにアーガイルチェック、マドラスチェックetc...とチェック柄はたくさんありますが、今年のトレンドのチェック柄は『グレンチェック』。千鳥格子とヘアラインストライプの細かいチェックが組み合わさった大きなチェック柄。全体的にグレー系に仕上がっているグレンチェックは他のチェック柄と比べると大人っぽい雰囲気でオトナ女子に大人気です。そんなグレンチェックの魅力とネイルにデザインする場合はどうなるのか?グレンチェック風のデザインを紹介いたします。

Itnail編集部

グレンチェックってどういうの?

グレンチェックの「glen」とは峡谷や谷間という意味でスコットランドの谷間で織られたことに由来するチェック柄なのです。

そのデザインは千鳥格子とヘアラインストライプ(髪の毛のように細いライン)の細かいチェックが組み合わさってできた大きなチェック柄で、全体的にはグレーのような色味に見える大人っぽい雰囲気のチェック柄です。

ファッションではオフィスにもってこいのシックな印象のチェックなので、シックに大人っぽいチェック柄のネイルにしたいときにおすすめです。

itnail.jp

H&S

ネイルの場合はどうなるの?

布地と同じように千鳥格子とヘアラインストライプの細かいグレンチェックを小さなネイルの上に描くのは至難の業。

ネイルでグレンチェック風にしあげる場合はグレンチェックを遠目から見たときのように、細いラインを縦横に組み合わせたデザインが多いようです。

itnail.jp

Vikey

itnail.jp

H&S

線をより細かく、多く縦横に交差させるとより本物のグレンチェックに近づくことでしょう。

グレンチェックのやわらかい雰囲気を表現する

実際は細かいチェック柄の組み合わせでも、遠くから見ると大きなチェック柄に見えるオシャレなグレンチェック。全体的にやわらかい印象を持ち合わせたチェック柄なので、そのふんわりとした印象をネイルで表現してみるのも良いですね。

itnail.jp

Fiona

itnail.jp

ネイルサロン Le bijou

細かい線を描くのはちょっと苦手…という方でも雰囲気だけでもグレンチェックを楽しめるデザインでしたね。大事なことは全体のトーンはグレー系で抑えるということです。そうすることで細かい線がなくてもグレンチェック風の雰囲気を楽しめます。

アレンジをきかせてよりオシャレなグレンチェック風に

いろいろとアレンジをきかせて、さらにオシャレなグレンチェック風ネイルはいかがでしょうか。細いラインを上手く組み合わせて、あなただけのオリジナルのグレンチェック風ネイルが出来上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ