無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外とモテる…!? 男が放っておけない「愛され女子」の特徴4選

恋愛・結婚

「すごい好き」とまではいかなくても、「なんか気になる」ぐらいの感情を抱く相手っていますよね。それは男女ともに同じ。なんか気になって目が離せないようなポジションは、狙ってもなかなかなれるものではありません。今回は、“男が放っておけない愛され女の特徴”についてご紹介するので、目指してみてはいかがでしょう。

文・塚田牧夫

人知れず苦労している

picture

「会社にいるアルバイトなんですけど、結構可愛い女の子がいるんです。男性社員からも人気があった。でもある時、その子が夜はキャバクラで働いているという情報が流れたんです。

そこからみんなのその子を見る目が変わり、評価はガタ落ち。男に貢いでいるという良からぬ噂まで流れるようになりました。

ところが、実はその子の親が病気で、家計を支えるためにキャバクラで働いていることが判明。

すると途端に評価が一変。男たちがこぞって優しく接するようになりましたね」ツヨシ(仮名)/30歳

しょっちゅう男にダマされてる

picture

「仲間内でひとり、しょっちゅう変な男にダマされてる子がいるんです。近寄って来る男がほとんど、カラダ目当てだったりお金目当てだったり。ろくでもないのばっかり。

聞く度にみんな呆れるんだけど、なんか放っておけないんですよね。つい親身になって聞いちゃう。

ダマされるっていうのは人がいいからなのであって、そんなところにみんな惹かれるんでしょう」ユウマ(仮名)/27歳

不器用だけど一生懸命

picture

「職場に厳しい上司がいて、いつもその人に怒られている女子社員がいるんです。まあ、こっちから見ても、怒られても仕方ないようなミスをしているからしょうがないんだけど。

最初のうちは、この子絶対やめる……って思ってた。泣いてるとこも見てたし。でも、これがまったくへこたれないんですよ。上司に食らいついてる。

今じゃもうみんな心の中で応援してる。やっぱ一生懸命って胸を打つなって思います」ケン(仮名)/28歳

才能があるのに控えめ

picture

「同じ職場の女子社員なんですけど、なんとなく字がうまいな~って思ってた子がいたんです。よくよく聞いたら、その子は書道十段の腕前で、賞なんかも結構獲ってる子でした。

ネットで検索すると、作品とかも出てくる。なのに普段、めちゃめちゃ控えめ。そんな素振りをまったく見せない。まさに“能ある鷹は爪を隠す”ってやつです。

その情報が流れて以来、男性社員の彼女を見るが変わりましたよね。俺もそうだけど、なにかと話し掛けるようになった」スミヤ(仮名)/30歳

男が放っておけない愛され女の特徴をご紹介しました。

どれも一筋縄では身につかないようなものでした。愛されポジションを目指すのは、楽なことではありません。あまり欲張らず、今持っている自分の武器で勝負すべきかもしれません。

(C) ふくいのりすけ / PIXTA(ピクスタ)

(C) Look Studio / Shutterstock

(C) Africa Studio / Shutterstock

(C) KAZUMI / PIXTA(ピクスタ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ