無料の会員登録をすると
お気に入りができます

永遠の定番♡「黒コンバース」の大人冬コーデ15連発

ファッション

永遠の定番「黒コンバース」

流行り廃りがなく、性別や年代問わず愛され続けている永遠の定番アイテム「黒コンバース」。けれど、定番アイテムと言えども「どう合わせたらいいの?」と悩んでいる人も意外と多いんです!

そこで今回は、そんな黒コンバースの着こなし具体例をまとめてご紹介します。「ローカット」「ハイカット」2パターンに分けてピックアップしたので、着こなしの参考にしてくださいね。

ローカット編

①ニット×デニムのシンプルコーデ

ニットとデニムを合わせたベーシックなコーディネートにコンバースを。赤色などのソックスをチラ見せすればアクセントをプラスできそう。ブラウンのコートを羽織ればリッチカジュアルの完成です。

②大人休日コーデ

ベースの着こなしは①と同じですが、合わせるアイテムを変えてガラッとイメージチェンジ。白のコートがフェミニンで柔らかい印象ですね。トートバッグでカジュアルにまとめています。

③ゆるっとカジュアル

引き続きトレンドのワイドパンツを合わせたゆるっとカジュアル。締め付け感がないので、旅行などにもオススメのコーディネートです。ファーバッグがアクセントになっています。

④キレイめジャケットコーデ

カジュアルアイテムでもキレイめに着こなすことができます。ハイウエストデニムは脚長効果があるので、スニーカーと合わせてもすらっと見えます。

⑤ブラック×キャメル

ブラック×キャメルの配色がリッチな雰囲気で冬の空気感とマッチします。パンプスやショートブーツでも素敵ですが、あえて黒のコンバースで抜け感を意識した着こなしが◎

記事に関するお問い合わせ