無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]本当は使いたくないけど買いました…一家に1つは必須!白いポーチの正体とは…

出番がないに越したことはないですが、いざという時のために備えておきたい防災グッズ。「でも、何を備えておけばいいんだろう…?」という人におすすめのセット商品をダイソーで発見しました。リュックに入れてもスペースをとらないコンパクトな見た目ながら、緊急時に役立つ4つのアイテム入り。さっそくレビューします!

100yen

商品情報

商品名:非常持ち出し4点セット
価格:¥500(税抜)
セット内容:
・マスク(非医療用) 3枚
・簡易トイレ 尿凝固剤入り蓄尿袋/持ち帰り袋 各3枚
・アルミブランケット 1枚
・軍手 1組
サイズ(約):
【マスク】17.5×9.5cm
【簡易トイレ(本体)】15×23.5cm
【アルミブランケット】210×130cm
【軍手】21×13cm
販売ショップ:ダイソー

いざという時に使いたい!ダイソー「非常持ち出し4点セット」

折りたたみのエコバッグのような、ポーチのようなダイソーの500円商品。

500円と聞くと「えっ高い!」と感じる方も多そうな見た目ですが、実はコレ、中に詰まっているアイテムがとっても便利!

中を広げてみると、メッシュポケットがついていて、うっすらと中のグッズが見えますよね。

これらは購入後に詰めたわけではなく、もともと商品にセットでついてくる【防災グッズ】なんです。

「非常持ち出し4点セット」という商品名の通り、いざという時のために備えておきたいアイテムがセットになった、便利なダイソー商品ですよ。

アルミブランケットや簡易トイレで緊急時にも安心

セット内容を詳しく見ていきましょう。

1つ目が不織布マスク。最近はすっかり生活の必需品になったアイテムですが、防災時には防煙、防塵などの役割も果たしてくれます。

2つ目が簡易トイレ。災害時に避難した場所にトイレがない、混雑しているという時だけでなく、自宅が断水してトイレを使用できない時にもあると助かりますよ。

3つ目がアルミブランケット。いざという時の防寒対策や体力確保に役立ちます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ