無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがダイソー!まさかそんな便利な使い方が!?変な形…って思ってゴメン!お洒落なヘアピン

100yen

毎日マスクが手放せない。マスク肩こりやマスク頭痛に悩んでいる…。そんな方は急いでダイソーさんに出かけてみて!「耳が痛くならない!最高!」と絶賛の声が上がっている、マスク悩みを和らげる“ヘアピン”が売られているんです。その実用性はもちろん、お洒落な見た目も話題に♡さっそく詳しくレビューしていきますよ。

商品情報

picture
picture

商品名:マスクゴムを引っ掛けられるヘアピン(ビジュー)
価格:各¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

お洒落…なだけじゃない♡ダイソー「マスクゴムを引っ掛けられるヘアピン」

picture

ダイソーで売られている、2本セットになったヘアピン商品。ビジューが2つ並んでいて、さり気なくお洒落に見えます。

実はコレ、単なるヘアピンではなくて、毎日手放せなくなったマスクのお悩みを解決してくれる優れもの。

picture

パッケージの下に、そのヒミツが記載されています。

普通にヘアピンとして使うのはもちろん、ビジューの突起にマスクゴムを引っ掛けることで「耳が痛い…」という問題を解決してくれるんです!

picture

2つのビジューで、マスクゴムを引っ掛ける位置が2段階で変えられるという地味に便利な機能もアリ。

ちなみに今回入手した2種類のビジューデザインの他、アナスイを彷彿とさせるような黒×バラ柄のアイテムもありました!

普段のコーディネートに合わせて使い分けるために、何種類かデザイン違いでゲットするのもおすすめです。

実際に使ってみると…付け外しが簡単なのにフィット感◎

picture

耳の上あたりにヘアピンを取り付け、マスクゴムを引っ掛けてみました。

マスクで耳が痛くなるのを防ぐ対策グッズとしては、首に回すタイプのマスクアクセサリーが人気ですが、それに比べて取り外しが簡単なのに感動!

しかも、しっかりフィットする感覚があって、マスクをするストレスがかなり減ります。

これがあれば、マスクを耳にかけっぱなしにすることで引き起こされる肩こりや頭痛対策もバッチリですよ!

picture

今回はダイソーの「マスクゴムを引っ掛けられるヘアピン」をご紹介しました。

ピンをつける位置、ゴムをかける位置を微調整できるから、自分ぴったりに合わせて活用できる優れものです。

「マスクで耳が痛い…」とお悩みの方は、さっそく活用してみてはいかがでしょうか?

※記事内の商品情報は2020年12月4日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ