無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼と会う前に全身の処理を… 女性の「今夜イケそうな時」の行動あるある4つ

親しい関係の男性ができると、“そろそろ何かありそうな予感”が漂ってくることがあると思います。すると、その直前や前日に、特別な準備をすることもあるでしょう。そんな、“女性の今夜イケそうなときの行動”について、あるあるをまとめてみました。

ムダ毛の処理を念入りに

「親しくしている男性から、夜に飲みに誘われると、そんな予感がしますね。そういうときは、前日にかなり念入りにムダ毛の処理をしておきます。
もしかしたら、見せるような場面もあるかもしれないですから。キレイな状態にしておきたいですよね」ユウカ(仮名)/27歳

ムダ毛の処理はこまめにおこなっているかもしれませんが、何かありそうな日の直前は念入りにおこなうようです。もしものときを想定して、ベストの状態にカラダを整えておくんですね。

過去の恋愛傾向を確認

「なんとなくいい雰囲気の男性がいるとき。私のことをどう思っているかなんて、直接聞けないですよね。なので、過去の恋愛について聞くことがあります。
“何人と付き合った”とか“一夜限りはあるのか”とか。そういった話を聞いて、いろいろと考えます」メグ(仮名)/27歳

直接的な質問はしにくいということで、過去の恋愛傾向からどういうタイプなのかを察するんですね。もし何かあったとき、自分たちの関係をどう捉えていくのかなど、遠回しに探るんでしょう。

お酒の量をセーブ

「私はお酒が大好きなんですが、弱いんですね。若いときは、酔っぱらった勢いで……なんていうこともありました。
でも、もういい年齢ですから、今はだいぶ慎重です。今日は何かありそうだなと感じたら、飲む量をかなりセーブします」リエコ(仮名)/30歳

酔って記憶がない……なんてことになったら最悪です。それで2人の関係がいい方向に進んでいくとは思えません。今夜何かありそうだと察したなら、飲み方をセーブして、対応できる状態にしておくのでしょう。

友だちに途中経過を報告

「私は、女友だちから恋愛相談をされることが多いのですが、彼女は男性と何かありそうなとき、こまめに報告をしてきます。
気になる男性と一緒に飲みに行ったときなんか、“今トイレに行ってる”とか“さっき手をつながれた”とか。細かく報告が来ていたと思ったら、途中でプツッと途絶えたりします」ノゾミ(仮名)/28歳

男性関係を友だちに相談している人は多いでしょう。すると、一緒にいて何かありそうな日、途中経過を逐一報告することも。ひとりでは心細いときなどは、強い味方に判断を聞いたりすることもあるようですね。

“女性の今夜イケそうなときのあるあるな行動”をご紹介しました。

皆さんも、無意識のうちにこういった行動を取っているかもしれません。ぜひ次回のデートで、当てはまるものがないか確認してみてください!

©Blue Planet Studio/shutterstock
©Rolf Bruderer/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ