無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラで効果を即実感! アラサー女性に人気の100均美容グッズ|デキるOLマナー&コーデ術 ♯63

大人の女性もうなるほどの商品力を持つ100円均一。数ある100円均一ショップのなかでもダイソーは、コスメや美容グッズが特に絶大な人気を誇り、新商品が出れば各店舗で欠品が続出するほどの勢いを持っています。今回はその中でも、効果を実感できると噂の100均美容グッズをご紹介します。

100yen

指を回すだけでネイルが即落ち!「nail kiss」

ネイルはポリッシュ派という方にオススメな新タイプのネイルリムーバー、nailkiss(ネイルキス)。容器の中にはリムーバーを染み込ませたスポンジが入っており、真ん中に切れ目があります。その真ん中に指を一本ずついれて容器を回すと、簡単にネイルが落ちるのです。

通常のように、コットンにネイルリムーバーを染み込ませて、爪を摩擦するように拭くと、なかなか一度では落ちにくく、ネイルを落とすのが面倒ですよね。その点、ネイルキスは爪を傷つけずに一瞬で落とせるので、個人的にもかなりヘビロテしている商品。ただし爪付近に傷がある場合は、リムーバーが沁みるので使用の際は注意してくださいね。

筆の柔らかさは逸品!「春姫シリーズ」(100円商品と200円商品があります)

メイクの仕上がりを美しくするのに必要不可欠なメイクブラシも今は100均で手に入ります。しかし、中高生ならいざ知らず、100均のメイクブラシって正直、値段相応の質じゃないの? と懸念してしまうところですよね。

しかし、ダイソーのメイクブラシシリーズ「春姫」は口コミサイトや美容ブロガーの間でも常に取り上げられるほど、確かな質を実感している方が多いのです。ちなみにこちら、100円商品と200円商品の2種類が販売されています。違いとしては、毛量が多い方が200円です。

写真のものは100円のチークブラシ・リキッドファンデーションブラシ・アイシャドウブラシですが、この毛量でも十分普段メイクで活躍してくれます。チークブラシの毛質はとても柔らかく、ふんわりとした仕上がりに。リキッドファンデーションブラシは、毛先は柔らかいけれど根本はしっかりと芯があって使いやすいです。

汚れをしっかり落とす!「炭酸泡洗顔」(300円商品)

今年の秋に登場した新商品の炭酸泡洗顔。とうとう炭酸泡系の商品までもが100円均一で取り扱うとは……。とはいえ、さすがに100円とはいかず、こちらのシリーズ(洗顔料・クレンジング・シャンプーの3種類)は全て300円商品でした。それでも安いですけれどね。

実際に使用してみると、泡がかなり濃厚でもっちり!  1〜2プッシュで首までたっぷり使えるくらいのボリュームのある泡で、肌につけるとひんやりします。想像しているほど炭酸は強くなく、肌を刺激しない程度のプチプチとした炭酸が毛穴に入り込んでいくような感じでした。お風呂から上がって数時間経ってもモチモチ感が続いているので効果を実感できる方も多そうです。

愛用スキンケアと併用して♡「D濃密美容液 ローヤルゼリー」

口コミで話題沸騰中なダイソー美容アイテム、「D濃密美容液シリーズ」。このシリーズは、ローヤルゼリー、プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸の4種類が販売されています。いずれも、無着色・無香料・無鉱物油・エタノールフリーと敏感肌の方にも安心して使える成分で作られています。(※事前にパッチテストは行ってください)

通常、ローションや乳液に上記の成分が入ると成分量の割合も分かりにくいうえに、商品価格も高くなります。そこで愛用しているスキンケア商品にこのD濃密美容液を併用して、たっぷりと使うことで効果を実感できるという口コミが増えています。

テクスチャーは最初はサラサラしていましたが、肌になじみ始めるとモチっとした質感に変わります。とはいっても油分のようなベタベタした感じではないので、とても使いやすいです。個人的には翌朝起きて、肌の調子が良いという日が続きました。人によっては、スキンケアの他にヘアオイルや下地クリームに混ぜて使うという方も。ぜひ、取り入れたい箇所にお手持ちのアイテムと併用して使ってみてくださいね。

100円でもあなどれない♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ