無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥ]地味だけどめっちゃ優秀!ペタッとくっつくフックが使わなきゃ損でした♡

100yen

そろそろ大掃除の時期ですね。何か使えるグッズはないかな?とキャンドゥ店内を散策していたら、収納コーナーの一番目立つところにあった売れ筋商品が地味にスゴかったんです!とっても小さいのに力強くて、わずかなスキマに収納スペースを作り出してくれる優れもの。さっそく、名品級の100均アイテムをレビューします。

商品情報

picture
picture

商品名:ネオジムマグネットフック
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):直径1.2×3.3cm
垂直時の耐荷重:2kgまで
横向き時の耐荷重:500gまで
付属品:保護シール付き
販売ショップ:キャンドゥ

※強力な磁石を使用しています、磁気の影響を受けやすい物の近くに置かないでください

とっても小さいのに力持ち!キャンドゥ「ネオジムマグネットフック」

picture

指先にちょこんと乗った、キャンドゥのマグネットフック。

小さな見た目とは裏腹に、垂直時には2kgまでの物を吊り下げておける優れものです!

筆者が出かけたキャンドゥでは収納コーナーの一番目立つ場所に陳列されており、お店側のプッシュ具合がひしひしと伝わってきます。

実際に他の購入者がゲットした店舗では「売れ筋商品」としてオススメされていたみたいですよ♡

強力なネオジム磁石で安定感◎これが100円はオトクすぎます…!

picture

気になる実力を確かめるべく、さっそく垂直で取り付けてみると、しっかりと磁石の力で貼りつきました!

そのままでも使えますが、傷対策に保護シールが付いているので、心配な方は最初に貼り付けておきましょう。

picture

いつも使っているキッチンツールを恐る恐るフックに吊るしてみると、落ちそうな気配もなく安定感ばっちり。

一般的な鍋がおおよそ1kgくらいの重さなので、コンロ周りにある調理器具はほぼ吊り下げることができそうです。

フックの引っ掛ける部分が細いので、間にS字フックを挟んで使っても◎

商品名にもなっている「ネオジム」は磁石の中でも強力な磁力をもつといわれているから、こんなに小さい見た目でもとっても力持ちなんです。

picture

横向きで使う場合は500gまでの物を引っ掛けておけます。

棚の側面にネジの頭部分が見えていれば、そこにペタリと貼り付けることもできるので、バッグや帽子などの収納に使うこともできますよ。

ただし強力な磁石を使っているため、時計やパソコン、ICカードなど磁気の影響を受けやすい物の近くには置かないように注意してください!

今回はキャンドゥの「ネオジムマグネットフック」をご紹介しました。

小さくて地味だけれど、実力はホンモノの収納グッズ。ぜひおうちのお片付けに、活用してみてはいかがでしょうか?

※記事内の商品情報は2020年12月11日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ