無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブン×「ピエール・エルメ」のXmasケーキでるよ~。甘酸っぱくて濃厚で美味しすぎ!

グルメ
picture

セブン-イレブンは2020年12月19日から25日まで、少人数用のクリスマススイーツを各店で販売します。

中でも注目なのは、「パティスリー界のピカソ」とも称される、ピエール・エルメ考案のクリスマスケーキです。真っ赤なルビー色は目を引く美しさです。

中のシャリシャリ感も楽しんで

19日発売の「ピエール・エルメ シグネチャー ガトー フランボワーズ エ ショコラ」は、ピエール・エルメ氏考案のチョコレートケーキ。ブラウニー生地に、2種類のチョコレートクリーム、フランボワーズのムースとナパージュを重ねた5層仕立てです。

一足早く試食しました。

picture

見た目の軽やかな美しさからは想像がつかないほど "ずっしり"とした食べ応えがあります。

特にブラウニー部分には重さがあり、上質なチョコの濃厚さが伝わってきます。チョコスポンジにはない重量感で、特別なスイーツだと感じます。

濃厚なブラウニーを中和するように、上のフランボワーズのムースとナパージュはさわやかそのもの。酸味のある軽やかな味で、全体をうまくまとめてくれています。

記者が1番ハマったのが、ブラウニーの中央部分に敷いてある、ローストしたカカオを砕いたもの。シャリシャリした食感がなんとも言えない美味しさです。

かなり計算されたケーキなので、一口でいろんな美味しさが楽しめます。価格は税別480円。手のひらサイズですが、食べ応えがあるので、ひとつを2人で分け合ってもいいかもしれません。

セブン-イレブンとピエール・エルメのコラボは、2020年のコンビニスイーツ界で注目の的でした。

7月のマンゴー、10月、11月のマロンと、どの商品も話題になりました。今回のXmasケーキはコラボ5作目です。(1品はクリスマス予約ケーキ)

picture

また、タルト専門店「FLO」と同じ生地を使ったタルトケーキ「FLO PRESTIGE PARIS ミックスベリータルト」も同期間で販売します。ブルーベリー、ブラックベリー、ストロベリー、クランベリー4種のベリーを盛り付けています。こちらも少人数用です。価格は1130円。

予約なしで買える有名店コラボの「少人数用(個食)ケーキ」、気になる人は早めにゲットを。

picture

※表示価格は税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ