無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着こなしグッとおしゃれ[タートルネックニット]差の付くコーデのポイント3つ

ファッション

1枚で着てもアウターと合わせてもサマ見えする【タートルネックニット】は冬コーデの定番アイテム。ただし、被り率も高いアイテムでもあるので、着こなしに差を付けるポイントをきちんと押さえておきたいところです。それではトレンドを採り入れた3つの着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

タートルネックニットおしゃれコーデのポイント(1)トレンドカラーを差し色に旬を演出

ヴィヴィッドなトーンでも派手見えしないパープルやグリーンなどのトレンドカラーを差し色使いで取り入れれば、旬を醸す華やかな着こなしが即叶います。

cubki.jp

ポイントはボリュームが出る分、バランスがとりやすいショート丈のものを選ぶこと。チュール素材のスカートと合わせてレディ感を前面に出しつつ落ち着き感を演出しましょう。また、小物にレザー素材などの重ため質感のアイテムを合わせて季節感を出すのもポイントです。

タートルネックニットおしゃれコーデのポイント(2)パステルカラーで明るくコーデをまとめる

冬にはダークトーンな色味を手に取りがちですが、あえて明るめのパステルカラーを手に取って周りと差が付くコーデに仕上げるのも一手です。

cubki.jp

光沢のあるサテン素材を合わせてオンナらしいツヤっぽい雰囲気に。オーバーサイズなら体型もカバーしつつ絶妙なカジュアル感を演出できます。アニマル柄のバッグを合わせてスパイスを効かせたり、トレンドのあったか&脚長効果もある厚底ブーツを合わせて旬度を一気に引き上げましょう。

パステルカラーのスタイルなら、クールになりがちなパンツスタイルもオンナらしいソフトな雰囲気に。

cubki.jp

トートバックや小さめショルダーを合わて大人カジュアルに、ボックス型のハンドバックやクラッチを合わせてレディライクにと小物で雰囲気をコントロールするのがポイントです。また、ゴールドのアクセを合わせることで大人感をさらに引き上げることができます。

タートルネックニットおしゃれコーデのポイント(3)レイヤードで温かなきれいめカジュアルを

タートルネックニットのレイヤードスタイルなら、温かさとおしゃれを欲張りに愉しめます。

cubki.jp

シフォン素材のブラウスをインナーに合わせて軽やかさを出すことで、重めのタートルニットでも上品きれいめな印象に。レイヤードするアイテムによっても印象が大きく変わるので、バリエーションを揃えておくことが着回し幅を広げるポイントです。

防寒性はもちろん、首元にボリューム感が出るので小顔効果も期待できるタートルニットは誰もが1枚はワードローブに入れているアイテムだからこそ、もたつかない旬な着こなしでおしゃれを楽しみたいもの。ぜひ参考にデイリーコーデを華やかに格上げしてみてくださいね。<text:Chami top image出典:DHOLIC>

DHOLIC
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ