無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ部屋に暮らしたい♡理想のインテリアを実現するコツ8つ

冬の寒さにも底打ち感が出始め、春はもうすぐそこ。新生活が始まる人、引越しを考えている人も多いですよね。春は部屋づくりが楽しくなる季節。おしゃれで自分らしいインテリアを作るコツを、人気インスタグラマーyupinokoさんに教わりました。

PR
提供元: 株式会社レオパレス21
2018年2月
インテリア

おしゃれな部屋で暮らしたい♡

Media?size=l
instagram.com

こちらは人気インスタグラマーyupinokoさんの部屋。DIYで実現した、まるで海外のような雰囲気のインテリアが憧れの的となっています。今回はそんなyupinokoさんにインテリアコーディネートを依頼。おしゃれ部屋づくりのコツを教わります!

ゆぴのこさんのInstagram

コーディネートしたのはこちらの部屋

「理想の部屋にしたいけど、うちは狭いから...」「賃貸だから無理」と諦めている人はいませんか? 今回yupinokoさんにコーディネートしてもらった部屋はレオパレス21の人気物件「アルマーレ」。ひとり暮らしのコンパクトな部屋でも、理想のインテリアが実現できる方法をご紹介します。

理想の部屋作りが叶う「アルマーレ」って?

おしゃれ部屋を実現するコツは8つ

やみくもに家具や雑貨を買い揃えても、なんだか全体の雰囲気はイマイチ...なんて羽目になることも。理想のおしゃれ部屋を手に入れるために押さえておくべき8つのコツを解説します。

コツ1.使う色を決める

インテリア初心者さんにオススメしたいのが、「色を絞る」こと。家具やファブリック類の色を揃えるだけで、インテリアはグッと調和が取れます。今回yupinokoさんはホワイト×ウッド系をメインにコーディネート。差し色にグレーを加えることで、落ち着きのある雰囲気になっていますね。

コツ2.ディスプレイと収納を兼ねる

部屋が狭いと悩む人におすすめなのが、ディスプレイと収納を兼ねるアイテム。今回は、デスク前の壁に手作りの黒板を設置しました。薄い板にマグネット入り黒板塗料を塗り、虫ピンで壁に固定。壁面を利用して飾りながら収納することで、スペースを有効活用しています。

磁石のつく黒板に、100均のマグネットケースを使って小物をディスプレイ収納。見た目もおしゃれでサッと使いやすいのが利点です。

コツ3.間接照明を取り入れる

間接照明をひとつ加えるだけで、部屋の雰囲気は一変します。yupinokoさんは100均のLEDライトとピンポン玉でディスプレイライトをDIY。お金をかけなくてもおしゃれなインテリアは実現できるという見本ですね♡

コツ4. 飾る時は「余白」を作る

ディスプレイを美しく見せるコツは、ズバリ「余白」を作ること。 空間に余白を作ることで、お気に入りの雑貨が引き立ちます。今回は板にL字金具をつけるだけでOKの飾り棚をDIY。手軽に取り付け可能な画鋲タイプのピンで固定しています。

コツ5.クローゼットは「ショップ風」に

クローゼットの中がゴチャゴチャでは、たとえ部屋をおしゃれに飾っても散らかるのは時間の問題。理想の部屋を実現するには、見えない収納部分までこだわることが大切です。例えば洋服はショップのように色別に並べると、選びやすく見た目もスッキリ。

コツ6.壁紙にこだわる

今回は白レンガの壁紙をセレクト。お気に入りの壁紙にかえれば、一気に理想の部屋に近づけます。でも、自分で壁紙を貼るのは大変...という人は、レオパレス21の「myDIY」というサービスがおすすめ。無料で選べる壁紙が豊富で、入居前に貼り替えてもらえるから安心です。

選べる壁紙を見てみる♡

コツ7.「生活のしやすさ」を意識

見た目だけ整えても、実際に暮らす上で使いにくければ居心地のいい部屋とは言えません。出し入れのしやすさを考えて収納を整えましょう。今回は収納力たっぷりの吊り棚を活用し、ボックスに小分けして細々したものを分類収納しました。

コツ8.生活感は上手に払拭

生活感が出やすいものは収納し、厳選したものだけを出しておけば、掃除もラクです。たっぷり入る収納付きの独立洗面台に日用品をおさめてスッキリ。大きなミラーは部屋を広く見せる効果があり、ホテルのようなリッチな雰囲気に。

賃貸でも理想の部屋は手に入る♡

今回コーディネートしたのは、レオパレス21の「アルマーレ」。理想の部屋づくりが実現できる魅力が随所に詰まっていました♡

魅力①:賃貸なのにDIYできる!

レオパレス21の「myDIY」というサービスなら、100種類以上の壁紙の中から無料で好きな壁紙を選べます。さらに、変更した壁にペンキを塗ったり棚を付けたりすることも可能! 賃貸でも憧れの部屋が実現できます♡

「myDIY」を詳しく見る

魅力②:大容量の収納スペース♡

大型クローゼットや大容量の吊り棚など、備え付けの収納がたっぷり。収納家具を買う必要もなく、片付けが苦手な人でもスッキリと暮らせそう。

魅力③:女性に優しい設備♡

カウンターキッチンや独立洗面台と、女性に嬉しい設備で広々とした間取り。さらに、玄関の施錠やエアコン操作もスマホで可能と、最新のシステムが魅力。 防音性が高く、隣室の物音が響きにくいのも嬉しいところ。

※物件によって仕様が異なります。

理想を叶えるこだわりの部屋はこちら♡

憧れの部屋を実現しよう♡

理想の部屋を手に入れれば、毎日がもっと楽しくなるはずですよ♡ さっそく部屋づくりを始めてみませんか?

レオパレス21の物件を探してみる
記事に関するお問い合わせ