無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最新マスクメイクの美人見えポイントはココ♡マスクの眉&アイメイクのコツ

メイク

こんにちは!RENAです。今では欠かせなくなったマスク。マスクをつけるときは目元しか見えないですよね。目元しか見えないからこそアイメイクはしっかりとしていきたい、なんて人も多いのでは?今回は、そんなマスク着用時のときの眉&アイメイクをご紹介していきたいと思います♡

長め平行眉で横幅を調整する

マスクをつけると目から下は見えなくなるので必然的に顔の余白が目立ってしまうんです。

顔の余白を少しでも少なくさせるためには、眉を長めに描いたほうが◎

マスクが顔に対して平行にあるように、眉も併せて平行眉にしたほうがバランスが整いやわらかな印象になります。

picture

眉はいつもより気持ち長めに。眉が薄いと目元がぼやけた印象になってしまうので、不自然にならない程度にしっかりと描きましょう。

アイシャドウは目尻に重心を置く

マスクをつけているときに目元を強調したいなら目の横幅を大きく見せるのがポイント。

picture

アイシャドウで目尻に重心をおき、目尻に影色を仕込むことで目の横幅がアップします。

使用したコスメ

picture

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ OR 303 オレンジキャラメル

picture

アイホールにベースカラーを塗るときは、眉下まで塗ることで目を大きく見せてくれます。

濃いカラーは黒目部分から目尻にかけて広い範囲に塗ることで目尻に重心がいくので、自然に目の横幅がアップします。

アイラインは目尻に長めに引く

アイラインもアイシャドウ同様、横幅を意識して目尻に長めに引きます。

picture

アイラインは目の形に沿っていつもより少し目尻を下げて、なだらかに描くと、マスクをしていてもやさしげな印象になりますよ♡

まつ毛は下がらないように工夫

マスクをしていて、気をつけるポイントはまつ毛。マスクのすき間からでる息の湿気によって、マスクをしていないときに比べて、マスカラをしていてもまつ毛が下がってしまう…なんてことはありませんか?

マスカラを塗る前にしっかりと下地を塗ることで、まつ毛が下がるのを防ぐことができます。

picture

また、ウォータープルーフのマスカラを使用することで、湿気による下げりまつ毛を対策することができます。

マスカラは、しっかりと根元からグッと立ち上げるように塗るのがベスト。

picture
picture

今回の記事で使用したカラコンは「CHANCE / CLEVER BROWN」です。

マスクにおけるアイメイクをご紹介しましたが、いかがでしたか?いつものアイメイクに少し工夫を加えることで、仕上がりがアップするので、ぜひみなさんも試してみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ