無料の会員登録をすると
お気に入りができます

歩くだけでいいこと尽くし♡女性らしいボディラインを作る3つの秘訣

ウォーキングは運動が苦手な人でも簡単にできる身近なトレーニングですよね。ただ普段から姿勢や筋肉を意識しながら歩けていますか?美しいスタイルを作り上げるには日頃の歩き方がとっても重要。今回はゆがんだボディラインを正し、歩くだけでフィットネス効果も得られるウォーキングについてご紹介します。

PR
提供元: リーボック
2018年3月
ビューティ

ウォーキングだけで見た目も変わる!?

ダイエットはしたいけど、ジム通いは時間もないし続く自信がない……そう思っている女性も多いのではないでしょうか?

そんな人にはウォーキングがオススメ!正しい歩き方をすれば美しく見えるだけではなく、普段とは違った筋肉を使え、女性らしいボディラインを作ることができるんです。今回はフィットネス効果が期待できる歩き方のポイントをご紹介します。

歩くだけエクササイズのポイントって?

教えてくれたのはトレーナーの「山口絵里加さん」

美コアの考案者で大人気フィットネストレーナーの山口絵里加さん。なかでも、女性に特化した独自の体幹エクササイズは、引き締めるだけではなく女性らしいボディラインが作れると評判です。

今回も体幹と呼吸を意識するウォーキングのポイントについて詳しく教えて頂きました。普段の歩き方でも意識できることばかりなので、早速実践してみてくださいね。

Reebok ウォーキングレッスンを体験!

ポイント① 一歩の歩幅を広めに

多くの人は足だけを使ってウォーキングしてしまいがち。効率よくシェイプアップするには、全身を使って歩くのことが大切です。

まずは一歩の歩幅を広くとって、大股で歩くことを意識しましょう。その際にお尻を動かないようにするのがポイント。お尻を動かさず大股で歩くには、背中と腹筋の力を使わなければいけないので自然と上半身も鍛えられます。

ポイント② 呼吸を意識する

呼吸は止めずに鼻から空気を吸って口から吐きます。その際は胸をはるのではなく、背筋をしっかり伸ばし姿勢を良くすることがポイント。

背筋を伸ばし軽く顎を引けば、顔のむくみ対策にもなります。しっかり息を吐き、腹式呼吸を行う事で内臓が刺激され、血行促進・代謝アップにも繋がりますよ。

ポイント③ つま先をしっかり使う

歩くときに足の親指から小指まで使えていますか?普段ヒールを履く機会が多い女性こそ、つま先のエクササイズがとっても大切なんです。

つま先のエクササイズは、体温が上がるので冷え性改善も期待できます。つま先をしっかり使うことで自然と大股で歩けるようにもなりますよ。

そして正しいウォーキングには、シューズ選びも肝心です。ウォーキング専用のシューズなら、紹介したポイントを抑えられるよう開発されているので、全身の筋肉を使いながらウォーキングをしっかりサポートしてくれます。

ウォーキングシューズについてもっと詳しく

歩くのが楽しくなる♡新感覚の履き心地

Reebok CLOUDRIDE DMX 3.0 (リーボック クラウドライド DMX 3.0)

Reebok独自のムービングエアー(空気が動く)テクノロジーが搭載された最新モデルが発売されました。

ウォーキングシューズは他ブランドでもありますが、ウォーキングに合わせて空気が動くのはReebokだけ!そしてこのシューズが普段使いはもちろん、エクササイズにもぴったりなんです。

Reebok CLOUDRIDE DMX 3.0 (リーボック クラウドライド DMX 3.0)

空気が動く!ふわふわの履き心地

アウトソールに空気が入った「ムービングエアーテクノロジー」が搭載され、足の動きに合わせて空気も動く新感覚の履き心地。足はこびもスムーズになります。

クッション性が高く前へと進む力が高まるので、歩幅も広がり自然と大股で歩くことができるんです。弾んでるような感覚で歩くことができるので、ウォーキングも楽しめそうです♡

上半身の筋肉を使える"ゆるやか"な動き

綺麗なボディラインを作り上げるには、地面との反発で前へと進むのではなく、上半身の筋肉も使って前へと進むことが大切です。ソールに空気が入っていても戻りが早ければ足だけの運動に......

「Reebok CLOUDRIDE DMX 3.0 (リーボック クラウドライド DMX 3.0)
」なら、つま先からかかとへとゆるやかに空気が戻るので、上半身の筋肉も使えてスタイルアップに♡歩くだけで、普段使えていない筋肉が使えていると実感できますよ。

トレーナーの絵里加さんもイチオシ!一度履いてみないとわからない「Reebok CLOUDRIDE DMX 3.0 (リーボック クラウドライド DMX 3.0)
」をぜひ店頭でも試してみてくださいね。はじめての履き心地に驚くこと間違いなし。

ご購入ページはこちら

ウォーキングレッスンを受けてみよう

スタイルアップへの第一歩

Reebokでは今回ご紹介した歩き方のポイントをさらに詳しくしたウォーキングレッスンを開講中!

トレーナーに歩き方のアドバイスをもらうことで、よりスタイルアップが期待できますよ♡ぜひ気軽に参加してみてくださいね。

ウォーキングレッスンを受ける

正しいウォーキングでメリハリボディ

ウォーキングは運動が苦手な人でも簡単にできる身近なトレーニング。通勤の一駅分だけでもウォーキングに変えることで、美しく綺麗なボディラインを作り上げることができます。

ちょっとした意識で印象が変わっていけば、お洋服を着たときのラインも綺麗に見えお洒落ももっと楽しくなりますよ!無理なく女性らしいカラダ作りをはじめましょう。

Reebok オンラインストア
楽天 ご購入ページはこちら
Yahoo ご購入ページはこちら
記事に関するお問い合わせ