無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マフラー&タートルネックがもっと可愛くなる♡ボブの簡単お団子ヘアアレンジ3選

ヘアスタイル

さむ~い冬こそ、お団子ヘアアレンジが最強に可愛い♡実は、防寒対策にマフラーやタートルネックなど首元を覆うファッションが増える冬と、お団子ヘアアレンジは相性バツグン。「髪が短いから…」という方でも、心配はいりません。今回はボブヘアさんにおすすめの簡単に出来るお団子アレンジを3つご紹介します。

この記事を試すのにかかる時間

ゴム&ピンだけで簡単!お団子ヘアアレンジ:7分バックで作るこなれお団子ハーフアップ:5分見た目はルーズでも崩れない♡ボブのお団子アレンジ:5分

ゴム&ピンだけで簡単!お団子ヘアアレンジ

picture

お団子ヘアは結んだ毛先を折り曲げてゴム留めすることで簡単に作れますが、今回はそれを2つ使うことで、いつもとひと味違ったお団子アレンジをご紹介します。

使用アイテム

ヘアゴム2~4本
アメピン3~4本

お団子2つをくっつけて♡簡単お団子ヘアアレンジのやり方

picture

① 髪の毛を斜めに2分割します。

② 右側の髪の毛を少しわけておきます。

③ 残った髪の毛をゴム留めします。

④⑤ 毛先を折り曲げお団子にし、さらにゴム留めします。

⑥ 残しておいた右側の毛束をヘアゴムの上に持っていきます。

picture

⑦⑧ 毛束を上からヘアゴムに巻きつけピン留めします。

⑨ 左側の毛束を少しわけておきます。

⑩ 残った髪の毛をゴム留めします。

⑪⑫ 毛先を折り曲げお団子にしさらにゴム留めします。

picture

⑬⑭ 残しておいた左側の毛束を上からヘアゴムに巻きつけピン留めします。

⑮ 上のお団子を右側へ下のお団子を左側に寄せます。

⑯ お団子をピンでしっかり固定します。

⑰ 毛束をホグします。

fin. 簡単お団子ヘアアレンジの完成です。

バックで作るこなれお団子ハーフアップ

picture

お団子スタイルは作る位置で印象をかなり変えることが出来ます。ボブでもカッコいいお団子ヘアを楽しみたい方にオススメの、ひと手間加えたヘアアレンジをご紹介!

使用アイテム

ヘアゴム1本
ピン2本

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ