無料の会員登録をすると
お気に入りができます

準備や片付けも驚くほど簡単♡「フォトジェニックお花見」を楽しむアイデア4選

PR
グルメ

今年も桜の季節がやってきた♡

picture

長く寒い冬もようやく終わり、いよいよ心躍る春がやってきました!今年の桜の開花は3月20日ごろから始まるそうで、そろそろお花見の計画を立て始めた人もいるかもしれませんが、今年は写真映えするおしゃれなお花見「#さくらフロマージュ」が流行の予感なんです!

「#さくらフロマージュ」って?

今までのお花見スタイルといえば、ビールにスナック、おにぎりなどが定番でした。そんな日本のお花見フードにヨーロッパ産のチーズ(フロマージュ)を取り入れる「#さくらフロマージュ」をテーマにしたイベントがチーズの本場ヨーロッパから上陸し、話題を呼びそうなんです。

picture

そこで、今年のお花見にすぐに取り入れられる「#さくらフロマージュ」なパーティトレンドやインスタで使える投稿アイデアをご紹介します。インスタへのタグ付け投稿で高級トリュフチーズが100名様に当たるキャンペーンもあるので、ぜひ最後まで読んで応募してくださいね。

LA MAISON DU FROMAGE(ラ・メゾン・デュ・フロマージュ)~ヨーロッパのチーズを、味わう、楽しむ、7日間~

期間:2018年3月20日(火)17:00~3月26日(月)17:00まで
場所:Zero Base表参道

LA MAISON DU FROMAGE ラ・メゾン・デュ・フロマージュ

お花見トレンド①チーズギャザリングがおしゃれ!

picture

みんなでお花見をするとき、どんなフードを持っていこうか悩みますよね。お弁当やスイーツを手作りするのもいいですが、もっと気軽で簡単、かつおしゃれなのがたくさんのチーズを用意したギャザリングパーティ。ヨーロッパ産のフロマージュなら、パッケージもおしゃれで高級感があるのでみんなのテンションも高まります!

低糖質でヘルシー♡どんなお酒にも合わせられるチーズ

picture

チーズとパンを買って行き、テーブルに広げるだけですぐにパーティの準備が完了!はちみつやナッツ、野菜チップス、ドライフルーツなどのトッピングも用意すると完璧です。その上とろ〜りとしたチーズ料理は写真映えもバッチリなんです!

お花見トレンド②ドレスコードは「桜ピンク」

picture

桜の木の下でのお花見は、たくさん写真を撮りたくなりますよね。せっかく友達同士で集まるなら、桜ピンクのアイテムを身につけるなど、ちょっとしたドレスコードを決めておくのも楽しいですよ。普段あまりピンクを着ないという人でも、こんな機会があれば挑戦しやすいですよね。

お花見トレンド③乾杯はロゼワインで!

picture

みんなが集まってフードの準備ができたら、いよいよお花見パーティのスタート!乾杯のシーンをフォトジェニックに演出するなら、桜色のロゼワインを用意してみてはいかがですか?桜の花びらを浮かべるとほんのり春の香りがしてとても気分が上がりますよ♡もちろんチーズとの相性も抜群です。

picture

ワインとチーズの産地を揃えることがヨーロッパではペアリングの基本なのだとか。チーズと様々な飲み物や食材の組み合わせを試しているだけでどんどんお酒が進んでしまいそう♡未成年や妊娠・授乳中の方には、ノンアルコールシャンパンやリンゴジュースもおすすめです。

お花見トレンド④クロスがあれば後片付けも楽々

picture

ホームパーティの時にテーブルの上にかけたり、野外ではビニールシートの上に敷いてラグ代わりにしたりと重宝するのが大きめのクロス。

picture

大人数のお花見だとテーブルや床が汚れがちですが、食べこぼしや飲み物の汚れなどにはクロスがあれば安心です。野外のお花見で出たゴミを、風呂敷代わりに包んで持ち帰ることもできますよ。

100名様に豪華トリュフチーズをプレゼント♡

タグ付け投稿で当たる♡「#さくらフロマージュ」インスタグラムキャンペーンを開催!

picture

今回は「ラ・メゾン・デュ・フロマージュ」とのコラボレーションで「#さくらフロマージュ」キャンペーンを実施します!お気に入りのチーズやチーズを使った料理写真など「#さくらフロマージュ」をテーマにしたチーズの写真の投稿を募集します。

picture

抽選で100名の方にヨーロッパ産の豪華トリュフ入りチーズをプレゼントします♡何回でも応募できますので、ぜひお気に入りの写真を投稿してくださいね!

同時開催のチーズプレート総選挙もチェック!

picture

3種のチーズプレートの中から、食べたいものを選んで投票すると高級チーズが抽選で100名様に当たるキャンペーンも同時開催中!どちらのキャンペーンにも応募できますので、ぜひ合わせてご参加くださいね。

あなたが食べたいのはどれ?「チーズプレート総選挙」で高級チーズを100名様に♡

2016年に大好評を博したヨーロッパ産チーズの無料試食イベント「LA MAISON DU FROMAGE(ラ・メゾン・デュ・フロマージュ)」が今年も開催決定!お花見シーズンにぴったりのヨーロッパ産チーズの美味しい食べ方やお酒とのペアリングを楽しむことができます♡
86

撮影/川原崎宣喜 スタイリング/LOCARI編集部 撮影協力/utuwa

応募要項はこちら

■参加期限:
2018年3月8日(木)19:00~3月26日(月)23:59
■参加方法:
①LOCARI公式Instagramアカウント@locari_jpと「ラ・メゾン・デュ・フロマージュ」の公式アカウント@lesfromages_jpをフォロー。
②Instagramで「#さくらフロマージュ」のハッシュタグを付けて写真を投稿。

※尚、キャンペーンに投稿された写真はLOCARI記事やLOCARI関連サービス上での使用を許諾されたものと見なされます。キャンペーン告知等に使用させていただく場合がありますのでご了承ください。
※当選者の方には、DM(ダイレクトメッセージ)にて連絡させて頂きます。

@lesfromages_jpをフォローする!
@locari_jpをフォローする!

応募規約

厳正なる抽選により当選者を決定いたします。当選者の方には、LOCARIからDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡差し上げます。その際プレゼント発送のため氏名・住所等をお伺いいたします。DMの発送をもって当選発表とかえさせていただきます。

本キャンペーンについて

本キャンペーンは、株式会社Wondershakeが主催し、運営しております。
本キャンペーンの内容は、予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
詳しくはその他の注意事項をご確認ください。

その他の注意事項

・本キャンペーンはどなたでも応募できます。
・未成年の方が応募するには、保護者の方の同意が必要になります。応募された場合は、注意事項のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・抽選方法及び結果に関するお問い合わせはお受け出来ませんのでご了承ください。
・応募者がLOCARI利用規約に違反する行為を行った場合、その他当社が不適切であると判断した場合は、応募または当選が無効となることがあります。
・都合により賞品の発送が多少遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
・賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
・当選者の住所、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
・当選で獲得された権利は、他人に譲渡することはできません。
・当選連絡後、ダイレクトメッセージ内にご案内する登録フォームより指定の期日までに必要事項をご入力いただけなかった場合、当選が無効になります。
・Instagramなど当社サービス以外の外部のウェブサイトの内容やサービスは、当社(株式会社Wondershake)の管轄下にないことから、当社は免責されます。外部サイトまたはサービスにおいて個人情報を登録される場合は、当該サイトまたはサービスのプライバシーポリシーをご確認ください。