無料の会員登録をすると
お気に入りができます

軽やかかつナチュラルに。2021春トレンドを見据えた[最旬ボブ]狙い目スタイル

ヘアスタイル

寒い毎日が続きますが、春のファッションアイテムが徐々に店頭に並び始める時期になりました。そろそろヘアスタイルも春トレンドを見据えてアップデートを考えていきたいところ。そこで今回は、2021春狙い目の【最旬ボブ】をピックアップしつつ、軽やかかつナチュラルなスタイル作りのコツをチェックしてみましょう。

2021春トレンドを見据えた狙い目ボブ(1)こなれ感たっぷり“くびれボブ”

まずチェックしておきたいのが、アンニュイな髪の流れがこなれ感をグッと引き上げる“くびれボブ”。今シーズンも人気でしたが、2021春はよりレディな雰囲気を醸すべく、くびれをゆるく仕上げるのがポイントです。

hair.cm

トップはナチュラルに下ろしつつ、サイドの髪にくびれ感を演出。さらに前髪に透け感をプラスすれば、目元印象が引き立つ色っぽスタイルに仕上がります。また、顔周りにレイヤーを多めに入れてウルフ風に仕上げてクールさを引き出してすっきりとした甘辛ヘアに仕上げるのもおすすめです。

2021春トレンドを見据えた狙い目ボブ(2)絶妙レングスの“コンパクトボブ”

大人可愛さをグッと高めるなら、丸みシルエットの“コンパクトボブ”が断然おすすめです。ポイントはレングス。普通のボブよりは少し短め、ショートボブよりは少し長めに設定して大人感をキープしつつ可愛さを引き出しましょう。

hair.cm

一見かっちりしたシルエットながら内巻きカールのスタイリングで抜け感を演出すれば、ほんのり上品な雰囲気に。まとまり感も出るのでオンナらしい雰囲気もキープできます。

2021春トレンドを見据えた狙い目ボブ(3)大人感高まる“ツヤっぽボブ”

冬→春の季節の変わり目に似合うのが、ツヤっぽい質感を纏ったスタイル。グッと大人っぽさも引き立ちます。

hair.cm

透明感高めのダークトーンの髪色のスタイルにツヤ感を与えるスタイリング剤を使用して髪の流れと奥行きを強調するのがポイント。ナチュラルな雰囲気ながらもオンナらしさが引き立ち、おしゃれ度も一段と引き上がります。

カットやパーマ、スタイリングを一工夫するだけでも春っぽくてトレンドを押さえたスタイルへとアップデートできます。ぜひ狙い目の最旬ボブを先取りして、一歩先のおしゃれを楽しんでいきましょうね。<top image出典:HAIR>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ