無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブンで「イチゴフェア」開催中!いちごサンド、ショートケーキ美味しそうだよ。

グルメ

セブン-イレブン各店では2021年1月5日から、冬の季節を彩るフルーツの代表「イチゴ」を使用したスイーツやパンが販売されています。

今回は5日から順次発売している3商品を中心に紹介したいと思います。

イチゴ好きにはたまらん

今年は、毎年人気のイチゴサンドイッチをはじめ、コクのある味わいを楽しめるカスタードババロアを使用した「かまくら苺ショートケーキ」などが楽しめます。

5日から販売中の商品は以下の3商品です。

・こだわりクリームのいちごサンド

甘酸っぱいイチゴに、口どけの良いホイップクリームと、卵のコクを感じられるカスタードクリームを合わせたフルーツサンドです。カスタードクリームに使用している卵「エグパティシエール」は、親鶏に与える餌からこだわっているそう。卵のコクと風味がクリームを引き立てます。

価格は358円。静岡と沖縄を除く全国で購入できます(地区により規格が異なります/画像は首都圏の規格です)。

・かまくら 苺ショートケーキ

カスタードババロア、イチゴソース、しっとり食感のスポンジ、ホイップクリームを組み合わせたケーキです。
価格は278円。沖縄を除く全国で販売されています。

・もちっとどら 苺&ホイップ

もちっとした食感の生地に、イチゴソースとホイップクリームを挟んでいます。

価格は208円。沖縄を除く全国で販売中です。

さらに1月12日からは、サクサクした食感のデニッシュにイチゴ風味ホイップクリームを入れて、イチゴチョコをかけた「いちごのホイップコロネ」(138円)としっとりとした食感のデニッシュに、イチゴ風味のフレーク入りのチーズクリームをはさんだ「いちごのバブカ」(148円)も登場します。

イチゴ好きな人はお見逃しなく。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ