無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子のレスキューケア♡傷あとをきれいにする裏技アイテム

靴擦れややけど、虫刺され……できてしまった傷あとのケアは、意外と手が回っていない人が多いもの。そこで、傷あとをキレイにする裏技アイテムを教えます!家に1つあれば、大人女子のレスキューケアとして頼れる存在になってくれるんです♡

PR
提供元: ロート製薬
2018年5月
ライフスタイル

消えない傷あと、そのままにしないで!

スキンケアやボディケアを頑張ってきれいな肌をキープしているけど、ケガや火傷で残ったキズは諦めているという人は多いのではないでしょうか。

新しい靴を履いたら靴擦れになってしまった。虫刺されをそのままにしておいたらあとが残ってしまった。ムダ毛処理のカミソリで傷ができてしまった。消えないやけどのあとが気になる。――傷あとをきれいにしたいけど、どうしようもないというのが本音ですよね。

傷あとでがっかり……はもうおしまい!

傷あとが気になり始めるのは、暖かくなり始めるこの季節。適度に肌見せをするファッションは可愛いけど、傷あとがあるので諦めているなんて人もいるのでは?

肌見せに挑戦したはいいものの、彼と大切なデートの時や接近戦のときに気になって集中できない。がっかりさせてしまうことがないよう、しっかりケアをしておきましょう。

そこで、簡単にできる賢い女子が実践している「傷あとケア」をご紹介します。

大人女子のレスキューケア

メンソレータムが目印♡裏技アイテムはコレ!

それは、「メンソレータム アトキュア」です。

傷あとをキレイにする“裏技アイテム”として優秀なんです!家に1つ常備しておくと便利ですよ。

#1:やけど、虫刺され、擦り傷をきれいに♡

料理をしている時にやってしまった切り傷ややけど、いつまで経っても治らない虫刺され、転んでしまった傷あと。いつまで経っても消えなくて気になる箇所に使いましょう。

非ステロイドの皮ふ改善治療薬である「メンソレータム アトキュア」は、ヘパリン類似物質が血流を改善し、赤くなりがちな皮ふの炎症を鎮め、肌組織を正常化します。保水能力を回復させ、皮ふの柔軟性を高めるなど患部に効果を発揮します。

#2:ひじ、ひざ、かかと、くるぶしの角化症にも使える

ひじやひざ、かかとやくるぶしなどをチェックしてみてください。触ってみるとカサカサしていて粉を吹いているということはありませんか?

「いつも気になる……」なんて人は角化症の可能性も。そんな症状にも「アトキュア」は頼れる存在なんです。しっかりしみ込ませるイメージで塗布してあげましょう。ビタミンA油が角化し、ごわついた肌の新陳代謝を促進するため、なめらかな状態へ治します。

#3:傷跡を改善する使い方「およそ28日を意識して」

“およそ28日”と言われている、肌が新陳代謝によって生まれ変わるサイクルを意識して塗ってみましょう。傷あとに徐々に作用していきます。

#4:香り&テクスチャーもGOOD

使ってみるとわかるのですが、ベタつかない使用感も嬉しいポイントです。

なじみやすい乳状ローションが、患部に密着します。アクアフローラルをイメージした爽やかな香りも使いやすいんです。

メンソレータム アトキュア

ロート製薬

20g。あきらめていた傷あと・やけどのあとに。

商品詳細
メンソレータム アトキュア
商品詳細

裏技アイテムでおしゃれに肌見せ♡

暖かくなってきて、肌を見せる機会も増えてくるこの季節。ファッションを楽しむのに押さえておきたいのが「傷あと」のケア。

「メンソレータム アトキュア」は、塗るだけで簡単に傷あとのケアができる優れもの。ぜひ一度手にとってみませんか?

「メンソレータム アトキュア」が気になる
メンソレータムの公式サイトはこちら
記事に関するお問い合わせ