無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちの印象は玄関で決まる!おしゃれママに学ぶ、素敵な玄関のマストアイテム

PR
提供元: P&Gジャパン
ライフスタイル

「玄関」は家の第一印象が決まる場所

世のママたちが抱える玄関の悩み

玄関は、ドアを開けた瞬間、その家の第一印象が決まる大事な場所。だからこそ、常におしゃれで爽やかに保ちたいもの。

nstagram by @arsk729
nstagram by @arsk729

そんな玄関でニオイがしたら気になりますよね。調査によると50%以上のママが玄関を「来客時にニオイがしたら恥ずかしい場所」と回答。40%以上が実際に何かしらのニオイ対策をしているとの結果も*1!

それでもなかなか消えない玄関のニオイ、どうしたらいいか悩んでいるママも多いはず。そこでLOCARIは、爽やかで好印象な玄関づくりのこだわりについて、自宅のインテリアにも定評のある、おしゃれママにお話を伺いました。

理想は「ドアを開けた瞬間、おしゃれでいい香り♡」な玄関

おしゃれママの玄関のこだわりはインテリアと香り

picture

家の中でも特に人を迎える玄関は、いつ誰が来ても「素敵なお家!」と好感を持ってもらいたい場所。

とはいえ、我が家のマンションは、玄関が狭く換気できる窓もない…。キッチンからは廊下一本なので、夕食のニオイが玄関先まで漂ってしまうし、最近は息子の靴のニオイもすごく気になります。来客時に慌ててルームスプレーしていましたが、一時的な対策にすぎず、玄関に漂う生活臭に悩んでいました。

picture

そんなとき出会ったのがファブリーズの玄関用消臭剤。強い香りでごまかさず、嫌なニオイをしっかりと消臭しながら上品に香るところが気に入っています。家族からもこの香りは大好評でした。

香りの良さもですが、玄関インテリアにもこだわりたい私にとって、何よりこのコンパクトでシンプルな見た目もお気に入り♡こんなに小さいのに、置いておくだけで、玄関に漂うニオイを隅々まですっきり消臭してくれる優れものなんです!

おしゃれで爽やかな玄関を保ちたい!

ママの強い味方!ファブリーズに「置き型の玄関用消臭剤」が新しく仲間入り

消臭ケアブランドでおなじみのファブリーズから、新たに「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤」が登場。

picture

自宅のインテリアにもこだわる、おしゃれママが「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤」をイチ押しする理由とは?

✔ 玄関で感じる様々な生活臭を徹底消臭!独自の「360°消臭テクノロジー*」

空気がこもりがち、という日本ならではの玄関事情を考慮して開発されたこの製品。ポイントは独特の容器デザインによって実現した「360°消臭テクノロジー」*2。

picture

空気が流れにくい玄関でも、少ない気流を利用して消臭・芳香成分を隅々まで届けるので、空間中に漂う様々な生活臭をしっかり消臭*3。

コンパクトな見た目ながら、置いておくだけで三畳分*4ほどの玄関スペースをしっかり消臭・芳香してくれる実力派なんです!

✔ 玄関を華やかに彩る上品な香り

香りは、スイート・ピオニー&ミュゲ、フレンチ・リネン&ジャスミン、ホワイト・ティー&リリーの3種類をご用意。

picture

湯浅さんも愛用するピンクが目印の「スイート・ピオニー&ミュゲ」は、上質なフローラルな香りが魅力!他の2種類も玄関を華やかに彩る上品な香りです。

また独自処方の芳香成分で、使い始めから終わりまで、香りが安定して持続するのも嬉しいポイント。

✔ コンパクトでおしゃれな「デザイン性」

玄関は見た目も大事だからこそ、大きな消臭剤を表に置くのは少し抵抗がある…そんなママたちの想いに寄り添うのがこの玄関用ファブリーズ。玄関インテリアにも馴染みやすいコンパクトで可愛いデザインも人気の秘密!

ファブリーズで玄関をもっと素敵に♡

玄関で感じる生活臭によるプチストレスを解消してくれる「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤」。

picture

*1:P&G調べ(2020年9月。対象:全国の20歳から49歳の既婚・子育て中の女性 n=400)
*2:香りパック裏側にある浸透膜全体から消臭・芳香成分が均等に拡散して、玄関の空間の隅々までに伝わる。
*3:すべてのニオイを消すものではありません。
*4:閉じられた空間において

置いておくだけで見た目も香りも妥協せず「センスの良い玄関」が叶うので、これなら忙しいママも急な来客に慌てずに済みそうですよね。ぜひ試してみてくださいね♡

「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤」を詳しくみる