無料の会員登録をすると
お気に入りができます

それ“ひと昔前”のアイメイクかも!?ダサ見えしちゃう「NGアイメイク」3選

メイク

NGメイク①:締め色を二重幅いっぱいに入れる

目を大きく見せたいからといって、締め色を二重幅いっぱいに塗っている方はいませんか?

締め色をたくさん塗り過ぎてしまうと、二重の幅が塗りつぶされてしまい、目が小さく見えてしまって逆効果に。

「締め色は目のキワに入れる」のが正解

アイシャドウの締め色は、グラデーションを意識しながら目のキワにのみ塗ると◎。

グレーなどの寒色系のダークカラーではなく、こなれたブラウンを使用することで、さらに抜け感がアップします。

NGメイク②:囲み目アイライン

目ヂカラを出したいからといって、アイラインで目全体を囲んでいませんか?

アイラインを下まぶたの目頭まで引いてしまうと、ヨレやすい上に怖くてケバイ印象になってしまいます。

目全体をぐるっと囲むように描いてしまうと、抜け感がなくなり、目が小さく見えてしまいます。

「アイラインは目尻に長めに上まぶたのみ」が正解

アイラインは上まぶたのみで、目尻から3mm~5mmほど長く描くと、不自然にならずに目が大きく見えます。

NGメイク③:ボリュームMAXのバサバサまつ毛

まつ毛にボリュームを出したいからといって、たくさんマスカラを塗ってバサバサまつ毛にしていませんか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ