無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さりげなくアピール…女性約200人調査「デートの勝負ファッション」

恋愛・結婚

【アンアン総研リサーチ】

アンアン総研メンバーのデートファッションを徹底リサーチ!

こだわりのデートファッションはありますか?

はい 82%
いいえ 18%

多くのアラサー女子が、デートファッションで心がけていることがあると回答。それはいったい何なのでしょうか。デートの成功を左右するかもしれない、気になるこだわりを聞いちゃいました!

デートファッションのこだわりを教えて!

ブリブリ、ガツガツは封印。あえて控えめに

「いかにもモテを意識した雰囲気のデートコーデは避けています」(30代・その他)
「あまりブリブリしすぎない」(31歳・公務員)
「露出しすぎず、肌隠しすぎず。ぺたんこ靴の時はカジュアルになりすぎないようにしたり」(30主婦・主夫)

相手の男性にもよりますが、気合が入りすぎているデートファッションは相手にプレッシャーを与えてしまうことも。また、アウトドアデートなのにハイヒールなど場違いなコーデは、逆に印象ダウンにつながる可能性もあります。TPOを考えたファッションが大事ですよね。

妄想を駆り立てる!? 体のラインを強調

「デニムなどのカジュアルなボトムスを着るときは、トップスを体のラインが見えるものにしたり、露出がある服を着る」(31歳・公務員)
「体のラインが見えるor鎖骨が見えるなど、女性らしさをアピール」(31歳・専門職)

人は自分にない部分に惹かれるもの。彼のハートを掴むには、女性特有の丸みや細さを強調するのも手といえますね。

王道!? スカート、ワンピースで清楚な印象に

「基本的にはワンピやスカートにして、同じ服は着ない。でも、たまにマニッシュな服を着て振り幅を見せる」(31歳・会社員)
「スカートに、ほどよく肌見せする服を合わせて(完全防備はしない)、髪の毛は巻きます」(33歳・主婦)

最も多かった回答がこちらのワンピースやスカートを履くというもの。特に、ワンピースはそれだけで女子力が高く見える心強い味方ですね。

さりげなく色気を。ネックレスで胸元をアピール

「胸元に目がいきそうな、大き目のペンダントトップのネックレスをつける」(29歳・会社員)

色気全開よりも、断然上品で効果があるといえるのが、チラ見せ。このように、自然と胸元に目がいくように仕向けるなんてさすがです。さりげなくセクシーさをアピールできるテクですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ