無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたの彼は本当に大丈夫?気をつけるべき男性の特徴

あなたの周囲にどうしようもない男性はいませんか?そんな男性に捕まってしまうと、楽しい毎日が台無しになってしまいます。そうならないために、ダメな男性をチェックしておきましょう。

2018年6月
恋愛・結婚

周りの男性はどうですか?

自分が今付き合っている彼氏や好きな人は、頼もしい男性ですか?また、心から信頼できる人でしょうか。どんなに相手を愛していても、少し「あれ?」と感じることがあれば、それは要チェックです。

pixabay.com

中には付き合いが長くなるほど、本性を見せてくる男性がたくさんいます。その時「この部分問題じゃないの?」と感じてしまうことは、どのような点でしょうか。

お金を借りて返さない

お金を借りて返さない男性は、要注意です。金銭感覚がゆるいか、もしくは全く金銭感覚がない可能性が高くあります。こういった男性は、お金を借りるのがあなただけではないかもしれません。

pixabay.com

親族や友人などからも借金を平気でする人だったら、この先の人生一緒にいても、巻き込まれて大変なことになります。お金を借りるような男性よりも、割り勘にする男性の方が100倍マシです。

約束をすぐに破る

約束を簡単に破る男性は、あなたに対して誠実とは言えません。どうしても仕事から抜けられない、自分や家族が病気になったなど仕方ない場合もあります。しかし、大した理由を言えないのに約束を破る人はいい加減です。

www.pexels.com

どういった謝罪を受けても、3回以上繰り返す人は全く反省をしないし、この先も変わらないでしょう。ずっと好きで一緒にいたとしても約束を守ってもらえず、別れないから大丈夫な女だと勘違いされます。

甘えてごまかそうとする

何か問題が起きても、甘えてごまかそうとする男性は性格がしっかりしていません。問題があった場合、まず必要なのは話し合いであり、謝罪です。にもかかわらず、甘えることでなあなあにする場合弱い男性でしょう。

pixabay.com

甘えたらいつも許してくれるから、今回も甘えてやり過ごそうと考えているかもしれません。そうなれば、問題は解決されないまま常に先送りされる状態になってしまい、ふと「だまされている?」と感じてしまうかも。

口ばかりで行動が伴わない

口では毎日のように夢を語ったり、2人の結婚について語ったりする男性も大勢います。しかし、口だけで行動が一切伴わない男性がいます。行動に移してほしいと伝えても、のらりくらりと先延ばしにします。

Photo by Ayo Ogunseinde / Unsplash

本当に誠実な男性は、軽はずみなことを口に出したりしないものです。言葉であなたが喜ぶことだけを言って、後は責任を取ろうとしないような男性は、早めに詰めてダメならばお別れする方がいいでしょう。

皆に自慢できるような男性を見つけるために

いかがでしたか。問題を感じる男性と付き合って結婚をしても、「こんなはずではなかった」と感じてしまうでしょう。そうならないためにも、付き合っている最中に問題を炙り出しておくことが大切です。

www.pexels.com

誰かに自慢するために彼氏を作るわけではありませんが、家族や友人に合わせて「素敵な人だ」と言われるのは嬉しいことです。何より、あなた自身が「私の自慢の彼氏」と思える男性と素敵な恋をしてください。

記事に関するお問い合わせ