無料の会員登録をすると
お気に入りができます

行かなきゃ損!近未来のスキンケアを体験してきました♡

近未来のスキンケアが体験できる「FutureX Smart Store by SK-Ⅱ」をご存知ですか? AIや顔認証技術など最先端テクノロジーで楽しみながら自分の肌の状態がわかる、世界初のSK-Ⅱによるスマートストアです。この気になるスポットを体験してきました♡

PR
提供元: SK-Ⅱ
2018年6月
ビューティ

話題のスポットを体験してきました!

6月28日までの期間限定!「FutureX Smart Store by SK-Ⅱ」へGO

SK-Ⅱの近未来のスキンケアが体験できるスマートストア「FutureX Smart Store by SK-Ⅱ」が、世界で初めて東京・原宿に期間限定で登場しました。オープン以来、女性達が絶えず訪れる話題のスポットです。

でも実際にどんなところなのか想像できないという人も多いはず。そこで、インスタグラマーの佐藤匠さん(@hello_takumi)とLOCARI編集部で体験してみました!

① 入り口から楽しい!

笑顔に色がつくところがトキメキでした♡

入るとすぐに迎えてくれるのは「デジタル アート ウォール」です。前に立つと、カラダの動きはもちろん、顔の表情にも応じて変化する不思議なアートが楽しめます。

Instagram post by LOCARI 編集部 • Jun 1, 2018 at 5:03am UTC
instagram.com

表情までアートになるところが面白かったです。笑顔で色がかわるところがトキメキでした!(佐藤さん)

一人ひとり全く違ったアートが現れるので、初っ端からみんなで盛り上がります。インスタ映えもばっちりで、特にストーリーとは相性が良さそうでした。

② 座るだけで測定!

続いて肌分析が始まります。これまでのカウンセリングで受けるものとは全く異なる新しい体験でした。

ボックスの中に入り、自分の年齢を選んだら、あとは座っているだけで完了です。SK-Ⅱの店頭で受けるのと同じ肌チェックが、座るだけでできてしまうなんて近未来的でびっくり!

測定中も今までに体験したことのない不思議な感覚になりました。青い光が動きまわり、肌のすみずみまでチェックされていることを感じました。

③ 結果は店内を歩き進むだけで受け取れます

まるでアトラクションのように楽しく結果がわかるんです!

測定が終わり2階へ進むと「スマート ビューティー ウォール」が待っています。美肌に必要な5つの項目(キメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤ)に分かれていて、それぞれのパネルの前に立つと顔認証システムでわたしを認識し、結果が自動的に表示されるんです!

肌の状態が数値でわかります

数値で教えてくれるだけでなく、体験型のカウンセリングだったので、自分の肌に必要なものを理解しやすかったです!(佐藤さん)

それぞれに具体的な数値が出てきます。自分が感じている肌状態と実際の肌状態が違うなんてこともわかります。パネルにタッチしたり、見ながらまわることで、楽しみながら体験できるのはここだけです♡

中央の「スマート ビューティー カウンター」で肌年齢をいざチェック!

5つのパネルを回ったら、最後は「スマート ビューティー カウンター」へ。ここでも顔認証システムが座るだけで自分の分析結果を表示してくれるんです。カウンターには美肌に必要な要素が五角形になって、中央には肌年齢が……! 自分の肌のいいところも、これならケアするべきところも一目でわかります。毎日スキンケアをしっかりしている佐藤さんは23歳。実年齢より若い結果に笑顔がこぼれていました。

LOCARI編集部Mにとっては気が引き締まる結果に……。

Instagram post by LOCARI 編集部 • Jun 1, 2018 at 9:48am UTC
instagram.com

自分の肌年齢をこんなに細かく調べたことがなかったのでとても驚きました!今回の分析で、将来のためにもしっかりとケアしていこうと思いました。 (LOCARI編集部M)

体験したLOCARI編集部Mは、キメ以外の4つの要素が50%以下の結果に改めてスキンケアの見直しを心に誓いました。目の前にはSK-Ⅱのスキンケアアイテムが並んでいて、手に取って試すことができます。手に取ったアイテムが働きかける要素を光って教えてくれるのもスマートストアならではで面白いですね。

④ 早く使いたい「スマートボトル」

さらに、次世代IoT化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス スマートボトル」の試作品も展示されています。

この光るボトルは、スマートフォンと連動して、「いつどのタイミングでどのくらいの量を使えば良いのか」を教えてくれるもの。より一層、スキンケアの効果が高められるんです。近い将来のスキンケアが変わると思うとワクワクしてきました!

⑤ アートウォールでパシャリ♡

階段を降りるとお洒落なアートウォールが出現♡こちらは、人気イラストレーターのmoekoさんが手掛けたイラストなんだとか。記念に写真を撮ってインスタにアップしたいですね。

⑥ スマートストア限定の名入れサービス

スマートストア限定で「フェイシャル トリートメント エッセンス」75mlを購入すると、“名入れ”をしてもらえるサービスもやっています。自分の名前やメッセージを刻むことで、一気に愛着が湧いてきます。旅行にも持っていけるサイズなので便利です。

SK-Ⅱを使ったことがまだない人は、デビューに1つ作ってみてもいいかもしれません♡

⑦ 嬉しいお土産付きです♡

スマートストアでスキンケアを体験すると、嬉しいお土産ももらえます。 

「フェイシャル トリートメント エッセンス」10mL&「同 クリアローション」10mLのサンプルや体験後の休憩にぴったりな隣のカフェ「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のドリンクチケット(対象のコールドドリンクのみ)も。さらに抽選でもプレゼントが用意されていて盛りだくさんな内容です。

「SK-Ⅱ」は大人女子に寄り添う存在

わたしにはまだ早いかも、というイメージがあったのですが、試したアイテムの使用感も軽く、付け心地も良かったです。肌分析は敷居が高いイメージでしたが、最新テクノロジーでこんなに楽しく体験ができて、20代のうちから使っていきたいブランドとして一気に距離が縮まりました!(佐藤さん)

近未来のスキンケアが体験できるスマートストア「FutureX Smart Store by SK-Ⅱ」。一度体験してみて、一気に「SK-Ⅱ」との距離が縮まりました。女友達で体験すると盛り上がること間違いなし! まずは一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

場所:原宿 「CASE B」  東京都渋谷区神宮前6-16-26
開催期間:〜2018年6月28日(木)
営業時間:11:00~19:00(一部イベントのためクローズの場合あり)

「FutureX Smart Store by SK-Ⅱ」詳細はこちら

世界初!近藤千尋さんも体験♡大人女子のMust Goスポット

6月28日まで限定でオープンしている原宿のスマートストア「FutureX Smart Store by SK-Ⅱ」。ここでは、最先端テクノロジーによる次世代のスキンケアが体験できます。まずは、近藤千尋さんが訪れレポートしている動画をご覧ください♡
602

撮影/藤井篤志 モデル/佐藤匠

記事に関するお問い合わせ