無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベビースターがアイスになる、だと...!? セブンで先行販売

グルメ
picture

おやつカンパニーの定番商品「ベビースター」を使ったアイス「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」が2018年5月29日、全国のセブン-イレブンで先行販売されます。

隠し味は「醤油」

「ベビースターラーメンonアイス」は近畿圏で有名な「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業農業協同組合との共同開発によって生まれた商品です。

ベースのアイスは、ベビースター専用に作ったというバターキャラメル味。ベビースターラーメンの特徴である、チキンの旨味としょうゆの香ばしさとの調和を考え、アイスには隠し味として「醤油」を入れているそう。チキン味のベビースターラーメンを混ぜ込んだ濃厚なアイスに醤油が加わることで、コクとキレのある味わいが楽しめるといいます。

さらにその上には、食べやすい長さにカットしたベビースターがたっぷりとトッピングされています。

picture

甘くて濃厚なバターキャラメル味のアイスと、ベビースターラーメンのほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わいのアイスに仕上がっているとのこと。ベビースター好きは試してみては?

picture

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ