無料の会員登録をすると
お気に入りができます

それ手抜きに見えてますよ!大人女子のダウンジャケットやりがちNGコーデ&女っぽOKコーデ

ファッション

アイテム紹介

今回着回すアイテムはこちら。

数年前に購入したラインが綺麗なHERNOのダウンジャケットです。

カラーは深みのあるカーキで、どんなコーデにもなじみやすく、着ているだけでお洒落さんに見せてくれる筆者にとって大切な一着です。

女性らしく着こなせるダウン選びのコツは?

ダウンジャケットを女性らしくスッキリ着こなしたいなら、細みなラインのものがおすすめ。

例えばこちらのアイテムのように、サイドにひと工夫されたダウンジャケットであれば、着膨れせずスッキリと女性らしく着こなすことができるはず!

全体のバランスはボリュームのあるオーバーサイズのものよりも、ご自身のサイズ感に合わせたスッキリとしたシルエットのものの方がおすすめですよ。

NGコーデ

※モデル身長:171cm

ダウンジャケットを合わせる際、つい手に取ってしまいがちなのが…定番のデニムコーデ、ですよね。

動きやすく、着こなしによってはとても素敵なアイテムですが、特にこちらのようなスキニーデニムは、ダウンジャケットと合わせるとどうしてもカジュアルになりすぎてしまいます。

そこでまたスニーカーを合わせると、なんだか手抜き感が否めない…。

ダウンジャケットを女性らしく、おしゃれ感を演出したいのであれば、デニム合わせは少し難易度が高めです。

OKコーデ ~スカート編~

ロングスカートと合わせたコーディネートなら、簡単に女性らしくおしゃれ感が演出できるのでおすすめ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ