無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当は教えたくないレベル♡簡単なのに効果絶大な神ワザ級デカ目テク

メイク

こんにちは!mimiです。今回は、普段メイクにサッとプラスするだけで、いつもより盛れるちょっとした裏技をご紹介いたします。

使ったアイテム

まずは使用するアイテムをご紹介します。

picture

キャンメイク 3wayスリムシェードライナー02

3wayで使えて、自然でリアルな影を描くことができるライナーです。

こちらを使って、デカ目に見えるテクをご紹介していきます!

テク①二重線を延長

picture

アイラインを引いたあたりまで二重線を書き足すと、二重が強調されますし、目の横幅も出てパッチリとした目になります!

アイラインを長めに引いた場合も、二重線を延長することでバランスが取れるのでオススメです。

特に目の横幅がもっと欲しい人におすすめのテクニックです。

テク②下まつげに描きまつげをプラス

picture

下まつげの目尻に描きまつげを足すことで、タレ目効果があります!

目尻に限らず、下まつげが少ない・短い方も描きまつげをプラスするとまつげが全体的にボリュームアップしたように見え、グッと盛れ度が上がります。

同じ長さで描くのではなくて、ランダムな長さにするのが自然に見せるコツです。

アイシャドウの上からだとあまり目立たないので、その場合は2度描きするのがオススメ!

使用するのは、今回のアイテム以外にブラウン系のアイライナーでもOKです。

テク③涙袋の影を描く

picture

黒目下に線を描いた後、左右にぼかすとかなり自然な涙袋が完成します!

黒目下の幅を1番強調することで、目の縦幅が出て一気に目が大きくみえます。完成

picture

いかがだったでしょうか? キャンメイクの3wayスリムシェードライナーは、かなり万能なのでひとつもっておくと重宝します!

ほんの少しプラスするだけで、いつもよりデカ目になるのでぜひ真似してみてください♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ