無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネイルBOXのスタメン入り♡爪を保護するレスキューアイテム

「ネイルアートはするけど、“爪のケア”まではあまりしない」という方は多いのではないのでしょうか? しかし、美しい爪をキープするのは日頃のケアが大切です♡ そこで今回は、自宅やオフィスでできる“簡単ネイルケア”をご紹介します。

PR
2018年8月
ネイル

気分がアガる♡ネイルを楽しむために

「爪の健康状態」をチェックしよう

ネイルは女子にとって最高の気分転換。お気に入りの色やデザインにするだけで、仕事だってプライベートだってモチベーションが上がるもの。月に1回のネイルサロンの時間や夜のセルフネイルの時間は幸せな時間です。

でも一方で気をつけたいのが、爪の健康状態。しっかりお手入れできていますか? 気づいたら欠けやすくなっていたり、二枚爪になっていたり……。意外と「他人事ではない!」という人も多いのでは? 実は、年齢を重ねると、爪も弱ってくるんです。

ここで一度、爪のお手入れを見直してみましょう♡

ネイルBOXに常備しよう!

メンソレータムが目印♡爪を助ける「レスキューアイテム」

ネイルBOXには、何が入っていますか? マニキュアやネイルパーツはもちろん、ピンセットや爪切りなどの道具、ハンドクリームなど色々あると思います。

そこに一つ常備しておきたいのが、爪のレスキューアイテム「メンソレータム ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイル」です。爪が欠けやすい、爪の乾燥が気になる、二枚爪……こんな緊急トラブルに対応してくれる優れものなんです。

リップクリームやハンドクリームでメンソレータムにお世話になっているという人は多いかもしれませんが、爪にだってメンソレータムが頼れる存在です。それでは、このクリームについてポイントに分けてご紹介します。

#1 使って納得の使用感!爪周りの保湿ケアに◎

まずは、30歳を超えて爪の傷みが気になっているLOCARI編集部Aが使ってみました。

乾燥やひび割れがしやすいところに使ってみましたが、密着して落ちにくく、気になる部分に留まってくれます。なめらかなクリームで、ベタつかず使い心地良かったです。爪周りもしっかりうるおうのが嬉しいですね。

普段から欠けやすいところを中心に塗っておきましょう。しっかり密着するクリームなので、ベタつきも気にならないのが特徴。ささくれなどの気になる爪周りのケアにも最適で、これ1つあれば、健康な状態の爪を目指せますよ♡

#2 夏場は特に大活躍!足の爪にも◎

手はもちろん、傷みやすい足の爪にも使えます。お風呂上がり、ボディークリームを塗りながら、爪のケアまでしておくのも良いかもしれません♡

フェスやビーチはもちろん、普段の生活でもペディキュアがおしゃれのポイントになる季節。がっかりポイントにならないように、集中してケアしてあげてくださいね。

#3 爪の構造をしっかり考えて誕生

そもそもこの補修クリームは、爪の3層構造に着目して誕生したアイテム。補修成分* とうるおい成分** が爪内部のすみずみに浸透し、傷んだ部分にとどまり内側から補修してくれる「爪集中補修」と、爪の表面をコーティングし、補修成分* とうるおい成分** をしっかり閉じ込める「うるおいコート」の2つの機能が爪を健康な状態へと導いてくれます。

二枚爪に悩んでいる人はもちろん、爪が欠けやすかったり、乾燥が気になるという人にもオススメ。塗り込むだけなので、爪のお手入れに取り入れてみましょう。

*ヒドロキシプロピルキトサン、加水分解ケラチン(羊毛) **加水分解ヒアルロン酸、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、スクワラン

#4 オフィスでも使えちゃう!使い方も簡単です

使い方は、塗り込むだけなのでとても簡単。①爪の付け根に米粒大ほどクリームを出して、そこから全体にぬり広げ、②爪の表面と周辺に軽くすり込むようにしてクリームをなじませ、表面がつるつるになったら完了です! 

これなら、オフィスでの休憩時間や自宅でのリラックスタイムに気軽にできちゃいます。

傷んだ爪を集中補修する

爪のお手入れは“大人女子のマナー”

どんなデザインのネイルにするのかを考える時間も楽しいけど、それは、爪が健康な状態じゃないとできないことです。

歳を重ねるごとに傷みが出やすくなるのが爪。気づいた時にレスキューケアをしてあげましょう。爪のお手入れは、大人女子のマナーです。

爪のレスキューアイテムについてもっと詳しく
頼れる存在♡「メンソレータム」公式サイト