無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日は帰さないから… 男性がドキッとする「女性の無防備な仕草」4つ

恋愛・結婚

1、姿勢が崩れてくる

「最初は緊張気味で背筋が伸びていたのに、打ち解けてくるとだんだんと姿勢が崩れていく姿が好きですね。
たとえば、座敷で正座をしていた女性が不意に脚を崩すときなど、思わず惹かれちゃいます。『やっと素を見せてくれたんだな』って思いますね」(35歳/商社)

女性の背筋がピーンと伸びた姿勢からは、男性も入り込む隙を感じられないのでしょう。だからこそ、姿勢・表情ともに無防備さが垣間見られると、壁がなくなったように感じられ、男性のスイッチが入るのかもしれませんね。

2、「暑い」と胸元をパタパタ

「酔っぱらったときに顔が火照るだけでもかわいいのに、『暑い~!』と服をパタパタされるとたまりません。
彼女の顔の角度や細い首筋に、色気を感じてしまいます」(31歳/SE)

こういった仕草をされると彼は妙にドキッとしてしまうようです。また、こういった行動で、女性が気を許してくれていると思う男性が多いようで、よりドキッとするそう。

3、気付いたらウトウトしている

「ある日のドライブ中、いつもは起きてサポートをしてくれる彼女が珍しく静かだったんです。そこで、どうしたんだろうと思って隣を見てみたら、助手席でウトウトしていて……。
『最近仕事忙しそうだったし、疲れがたまっていたのかな』と思うのと同時に、普段はあまり見かけないレアな彼女にドキッとしました」(33歳/営業)

いつもは気を遣って寝ずにサポートをしてくれているからこそ、彼女のたまに垣間見えるオフモードにキュンとしたのでしょう。なお、同様にトロンとした目元にもグッとくるものがあるという声もありました。

4、髪の毛をほどく

「同棲している彼女はいつも、職場から帰宅すると真っ先にポニーテールの髪の毛をほどくんですが、その姿がなんともたまりません。
ちなみに、彼女には『ほかの男性の前では髪をほどかないでほしい』とお願いしているのですが、『意味が全くわからない』と言われました(笑)」(29歳/広告)

縛っていた髪の毛を下ろしてオフに戻る姿が、絶妙に色っぽく見えるのかもしれませんね。しかし、ごく普通の仕草だからこそ、女性からするとどこが色っぽく感じられるのか理解できないようです。

以上、男性がドキッとする“女性の無防備な仕草”をご紹介しました。

女性の“色っぽさ”と“気を許している雰囲気”が合わさると、気持ちが高まる男性もいるようです。ただし、あまりに狙った“あざとさ”が見え見えの場合、思わず身構えてしまうとの声も聞かれました。そのため、あくまで“自然な仕草”ということを意識しつつ、ぜひ気になる彼の前で試してみてくださいね。

©svetikd/gettyimages
©VioletaStoimenova/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ