無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人のおしゃれの法則♡周りと差をつける「あか抜けポイント」8選

ファッション

法則を知っておけば安心!

自信をもってコーディネートしたつもりでも、いざ鏡の前にたってみると「なんだか違う」と感じることはありませんか?長い時間かけて選んだのにがっくり…という経験をした方も多いはず。

洗練された大人コーデを確立したいなら、着こなしのちょっとしたコツを覚えておくと安心です。たくさんある中から、覚えておきたいあか抜けポイントをいくつかご紹介します。

1.細見えさせたい

縦ラインを意識する

女性が一番気にする「着やせ」。確実に着やせ効果を狙うなら、I(アイ)ラインで縦長に見せるシルエットを意識することをおすすめします。

二の腕が気になる女性は多いのですが、思い切ってノースリーブを着てみるとほっそり見えするのもこの効果。その他、ストンとしたシルエットのサロペットやオールインワンも、おすすめのアイテムです。

おすすめアイテム

キャミソールサロペット

titivate

¥ 3,690

たっぷりワイドなシルエットが今年らしいキャミソールサロペットです。秋まで着れるチェックやブラウンも揃っています。

商品詳細
キャミソールサロペット
titivate.jp
商品詳細

2.コーデに変化を出したい

細ベルトをオン

いつも同じ着こなしになってしまうという方は、コーデの上からロープベルトや細ベルトをオンしてみてください。

垂らしたベルトが縦長効果を出してくれるほか、ウエストマークすることでシルエットが変わり、いつもと違う雰囲気を楽しめます。ワンピだけでなく、カーデなどアウターの上からも使えるテクニックです。

おすすめアイテム

タッセル編み込みロープベルト

Port

¥ 1,944

ワンピースやアウターの上からウエストマークに使えるロープベルトは、1つ持っておくとても重宝するアイテムです。

商品詳細
タッセル編み込みロープベルト
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ