無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソンストア100に「布袋パン」爆誕。激辛ロシアンルーレット楽しそうだよ。

グルメ

ローソンストア100に、2012年4月7日から、ユニークな新商品が登場します。

picture

ローソンストア100に、2012年4月7日から、ユニークな新商品が登場します。

その名も「スリルなカレーパン」。ロシアンルーレットのように1個だけ"激辛カレー"が入ったパンです。

カイエンペッパーを加えた激辛カレー

じつはこの商品、ロックミュージシャンでギタリストの布袋寅泰さんとのコラボで生まれたもの。今年アーティスト活動40周年を迎えるのを記念して、布袋さんの世界観やヒット曲をイメージしたオリジナルのスイーツやパン計3品が開発されました。

picture

その中のひとつが、「スリルなカレーパン」(149円)です。

3つのカレーパンが1つになっているのですが、2つにはマイルドで甘口のカレーが、1つだけカイエンペッパーを加えた激辛カレーが入っています。

記者も食べてみました。ひとつをちぎってパクリ。

picture

......うん、おいしい!!

picture

どうやらセーフだったようです。豚肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、リンゴペースト等を配合したコクのあるカレーがベースなので、しっかりした美味しさが楽しめます。

ちなみに"激辛カレー"は、辛いものが苦手な人は注意が必要レベル。けっこう本格的で、舌に来る辛さで、それまでの"コク甘カレー"とはまったく別物です。

picture

ひとつずつちぎって「せーの」で食べると楽しそうですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

他2つも布袋ワールド全開!

そのほか2商品もユニークです。

picture

「ロックンロールなパン」(108円)は、ロールパンにホイップクリームをサンドし、チョコをかけた上に、砕いたココアビスケットを散りばめています。ごつごつとした岩(ロック)を意識したのだそう。

picture

かなりボリューム感があるので、試しに長さを測ったところ約21cmありました(編集部調べ)。2人でシェアしてもいい大きさです。

picture

「ベビベビ♪ベィビーシュー(7個入)」(171円)は、布袋さんの大ヒット曲「スリル」の歌詞にインスパイアされて誕生したといいます。中身は、カスタードクリームが入ったシンプルなシュークリームです。「Baby Baby Baby Baby Baby Baby Baby♪」のフレーズに出てくるBabyの数と同じく、7個入っていますよ。

picture

試作の段階で、布袋さん本人も試食したそうで、ネーミングなど「面白い!」と言ったそう。味にも太鼓判を押したそうです。

なかなか珍しいネーミングの商品、お試しを。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ