無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンが可愛いの大渋滞!ダイソーの猫アイテム、めちゃ便利で最高。

100yen

一部商品

picture

一部商品

2021年春、ダイソーのネコ型キッチンシリーズ「MEOW(ミャオ)シリーズ」に第2弾が登場しました。価格は各110円です。

ネコの手を借りてクッキング

picture

「MEOWシリーズ」は、2019年の冬に初登場した、ネコモチーフのキッチンアイテムです。

第1弾では、まな板やスプーンなど基本的なキッチングッズをメインに展開されていましたが、今回は新たに、少し細かいシーンであると助かる便利グッズがラインアップされています。

picture

たとえば、コロンとしたフォルムがかわいい「エッグタイマー」。卵と一緒にお鍋に入れることで、好きな食べ頃を教えてくれます。元のグレーから白に近づくほど「固ゆで」になり、卵のゆで具合を色の変化で測ることができます。

picture
picture

左:白で取り出し、右:2色のとき取り出し

ネコ型にハサミが入った「マグネット付はさみ」は、冷蔵庫で紙などを留めておいて、袋の開封などが必要なときは、ネコちゃんの頭上からさっとハサミを取り出してチョキチョキできます。

picture

ほかにも、フライパンや鍋の汚れを落としてくれるネコフェイス型の「シリコーンスクレーパー」や、菜箸の先端を浮かせられる「シリコーン菜箸スタンド」、おしゃれなネコデザインの「グラススタンド」など、公式インスタグラムによると計18種類もの新作が仲間入りしています。

記者が4月上旬、都内店舗を訪れたときは第1弾のグッズも合わせてコーナーに置かれていました。カラーは、白と黒の2カラーがありました。

かわいくて便利なミャオシリーズで、キッチンまわりをそろえてみては。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ